2世ドライバー

2008年06月24日 | F1
この週末、91年のF1総集編のビデオを見ました。
この年は日本人F1ドライバーのパイオニアである
中嶋悟選手が引退した年です。
ドイツグランプリで引退を発表し、最終戦であるオーストラリア
グランプリはかつて4位入賞した時のように雨のレースでした。
『雨のナカジマ』再来なるかと期待されたのですが結果はリタイアに
終わってしまいました。
この時、中嶋選手の家族がサーキットへ観戦に来ていたのですね。
映像中、二人のお子さんが映っているのですがその長男である
一貴君が今年からウィリアムズのドライバーとして戦っているのです。
いや~、立派な青年になったもんです。
(その分、自分も年をとったわけですけど…
当時、私が住んでいたところが中嶋選手の家のすぐそばだったんですよ。
今年は他にも2世ドライバーが二人参戦しており、彼らの活躍には
ワタシも注目しています。
一貴選手はここまでは比較的、結果を残しているので残りのシーズン、
更に活躍を期待したいと思います。

日曜日、第8戦『フランスグランプリ』を見ましたが結果はフェラーリ、
マッサの優勝でランキングトップに立ちました。
これで今シーズンは4人目のポイントリーダーとなるのですが
最近のシーズンでは珍しいことですな。
次戦は上位陣のグリッドにペナルティがないのでガチンコの戦いとなるでしょう。
今年のF1はいろいろと楽しめそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の週末 | トップ | この週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

F1」カテゴリの最新記事