2016/2017シーズン 24・25日目 神立高原

2017年03月29日 | スキー
21日(月・祝)、
腰に激痛がはしり
この日の滑走が危ぶまれた中、
なんとかブーツが履けるところまで回復。

滑走で痛みが出ないかは
ギャンブルでした。

ボルックスの頂部に立って



1本目の滑走。

痛みは出なかったので
池の平リフトに乗って



レグルスのコブをチェック。

2週間前に来た時より
不整地のエリアが広がってましたね。

数本回すうち
キム兄を発見。

以降は
事前講習の様子をうかがいつつ、
行動を共にしました。

昼食後はコブにもチャレンジ。
幸いにも腰はセーフでした。

休憩でソフトクリームを食べたのち、



ゲレンデは本格的な晴れ。



後半はコブ練中心にまわしたので
15時半過ぎにはアガリました。

 ・・・・・

2日目は8時半前に検定受付。

3本ほど回して
検定スタートです。

1種目目は
シリウスで大回り。

同じコースで
フリーをこなしたあと、
ペルセウス下部で小回り。

ラストはレグルスでコブでした。


大回り~フリーはほぼ思い通りの滑り。
小回りは思ったほど雪がやわらかくならず、
下地が硬くてキビシかった。
コブは深く掘れたラインを1番目でスタート。
ラインを外すミスで撃沈でした。

全ての種目を済ませて昼食。

この日もチロルさんのお世話になりました。



チロルの店頭には
‘4月2日をもって閉店’の掲示。

ゲレンデハウスでは
唯一、麺類を提供してくれるお店だったので
ちょっと残念です。

15時に結果発表。

大回り系2種目は○でしたが、
小回り-1点、不整地-2点の297点。

特に不整地は悔いの残る1本でした。

とりあえず、
今シーズンの受検は
これでおしまい。

の予定…(笑)

残りの滑走は
レベルアップの糧にしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン2度目の撃沈 | トップ | 開幕前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事