野菜苗の植付け・・・その後

2011年06月21日 | ガーデニング
2週間前に植付けた野菜苗。
生育は順調なんですが、
先週末は残りの空いた鉢にも花を植えてみました。

いつも行くホームセンター。
今年は置いてある花の種類が増えてて
選ぶのが楽しかったです。

まずは寄せ植えから…

こちらはブルーサルビアとコリウスの組み合わせ。



青い花と黄緑の葉の色で清涼感を出してみました。

一方、こちらはマリーゴールドとサルビア。



マリーゴールドはひと株から複数色の花が咲くものを
チョイスして華やかさを表現しました。

5号鉢にはそれぞれひと株ずつ植付けて
階段に配置してみました。



今年は同品種のものが最大で2点なんで
バラエティに富んでますね♪
これでフラワーロードが完成です。

一方、野菜の生育ですが…

トマトはパチンコ玉くらいの実がついてますね。



キュウリは雌花が咲きましたが
まだ虫たちが少ないんで受粉できるかな?



場合によっては人工受粉ですかね。。。

ししとうにも小さな実がつきました。



でも全体の背丈が小さいんで
まだまだこれからですね。

写真に写ってないナスや大葉も含めて生育は順調です。
本格的な夏が待ち遠しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011オフ 5日目 道満 | トップ | 暑さに負けそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事