2018/2019シーズン 3・4日目 菅平高原

2018年12月17日 | スキー
土~日曜日は指導者研修会で
菅平へ行ってきました。

前週まで雪はほとんどなかったそうですが、
寒気のおかげで
ファミリー、白金、ダボスの一部が
滑走可能でした。

土曜日は予報とおり寒かった。
日中の最高気温で-5℃くらい。(手元の温度計)

そんな日はお昼に‘煮かつ定食’



固形燃料で火を入れるメニューですが、
口の中をヤケドしそうになりました。(笑)

研修のほうはプルーク主体。
外脚への加重→滑走性のよい滑りといった
きわめてベーシックな内容です。



後半は白金にも入って
シュテム、横滑りも確認。

わが班は15時半まできっちり。
終了後は仲間内とファミリーを
数本滑ってアガリです。

部屋での‘忘年会’は7名で。
24時前に消灯すると3秒で寝れましたね。


2日目の朝は快晴。



研修前にファミリーで足慣らしです。



この日も基礎的な運動をファミリーと白金で。



外脚、外向、外傾がキーワードですね。

今年も2人一組になって
互いにコメントし合う場面がありました。
皆さん上手だからしっかり観てないと。。。

11時半まで滑って
12時より閉講式。

昼食は山を下ったお店で・・・



上信道~関越道は順調でしたが
時間が早かったせいか一般道にストレス。
それでも18時半に帰宅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上へ出ない週末 | トップ | 2018/2019シーズン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事