2010~2011シーズン 12日目 GALA湯沢

2011年02月21日 | スキー
ではでは、週末のレポをUPしま~す!
1日目は会社スキーツアーの巻。

19日(土)はMAXたにがわ71号で出発。
指定席は満席とのアナウンスでしたが…
ワタシの乗った車両には空席もちらほら。
車内では石打に向かうSki Substanceの特派員さんと遭遇しました。

8時半から動き始めたバルーシュで上部へ。



天気は晴れで遠くの景色も良く見えました。
気温は-5℃。
凛とした寒さでしたね。

9時過ぎには山頂へ。



南エリアへ向かう連絡路は
きれいに圧雪されてますが、
まだオープン前です。

木には昨日降った雪がついていて綺麗でしたね。



グルノーブルもバッチリ圧雪してあって快適です。



9時半過ぎに社長以下、幹部が列車で到着。
まさに重役出勤ですな~(笑)

ゴンドラ降り場で待つ間、
脇ではSalomonが来期モデルの試乗をやってました。



左側に写ってる青い板は、
全く新しいコンセプトの製品だそうです。
乗ってみたかったにゃ~。

ここで会社のメンバーと合流。
中央エリアでビデオを撮りながら
楽しく滑りました。
メンバーの間でも話題の下山コース。
昼前に1本下りてみました。



景色が良くて好評でしたね~。

昼食はチアーズに入りましたが
大人数なんで席の確保に苦労しました。
アルコール度数も上がって
昼からの滑走がちょっと心配…
東京を車で朝出発したメンバーが
この時間に到着。
やっと全員揃ったけど、何人いるのか判りませんわ。

後半は技量によって5~7人の班に分かれて滑走。
ワタシは社長、支店長に付き添って
グルノーブルや北エリアを中心にまわしました。

こちら↓は16時頃の下山コースに向かう
リフト乗り場の様子。



人気の様子がうかがえます。

16時半になったところでゴンドラで下山。
車に分乗してスーパーへ買い出し。
19時過ぎに宴会がスタート!
酒の量は去年を下回っていたけど
飲みごたえアリでした(笑)
一次会は2時間、その後の2次会は
日付が変わる頃まで続きましたね~。
それにしても酒飲んで騒ぐのが好きな連中ですな。
あっ、ワタシもその仲間か…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | 2010~2011シーズン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onsenntaka)
2011-02-22 12:16:52
越後の国も週末は良い天気だったみたいですね、懐かしいリフト待ちを拝見させていただきました。行ってきました、しらかば2in1。 私も初めてでしたが、嫁様は「ずい分小さいスキー場ね」などとのたまっており、午後は飽きるので、二人してスクールへ、久々に入りましたが、以前指摘された欠点を指摘され、全然直っていない事に気付かされました。少しは上手くなったと思っていたのですが。嫁様はゲレンデを甘くみたのが祟ってか、派手に転んで、翌日は全身筋肉痛で、ロボットみたいに動いておりました(笑)
返信する
Re (kazu)
2011-02-22 21:20:53
>onsenntakaさん

は~い、天気最高でしたよ!
雪も良くって、メチャ楽しめました。
GALAは日曜日より、土曜日の方が混むんですね~。
下山コースもそうだけど、
土曜日の中央エリアのリフト待ちは10分超でした。
スキーの運動って、自分が思っている運動と
ズレているケースが結構ありますよね。
スクールでみてもらったり、ビデオを撮るのが
近道なんでしょうね、きっと。
シーズンは、あと半分残ってます。
お互いに精進していきましょう!
追)奥様、お大事に…
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事