収穫 第一弾

2011年07月15日 | ガーデニング
暑さが本格的になり
野菜たちの生育も順調です。
わずかですが
第一弾の収穫期を迎えました。

まずはキュウリですね。



ちょっと前に1本大きくなったのですが、
残念ながらカラスに取られてしまいました。
でも、今回はOK。
形も良く成長しました。

ししとうも4~5個、実がつきました。



辛さはどうかな?
栄養も満点なので楽しみですね。

こちらは小ぶりのピーマン。



もう少し大きくなってからが
食べごろのようです。

写真にはありませんが
茄子も小さな実がつきはじめました。
トマトは赤くなりはじめましたね。
大葉も急に大きくなってきたんで
定期的に収穫していかないと
大きくなりすぎそう…

本格的な収穫期が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン納会 | トップ | 2011オフ 9日目 道満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事