2016/2017シーズン 22日目 神立高原

2017年03月16日 | スキー
12日(日)は
検定会の合格発表を確認したあと
湯沢を目指しました。

菅平を15時半過ぎに出発し、
鳥居峠を越え、八ツ場ダムの脇を通って
水上ICから関越道経由で18時に湯沢IC到着でした。

 ・・・・・

翌朝は9時過ぎに神立高原入り。

平日とあって
メインのボルックスはガラガラ。



足慣らしのあとは
ペルセウスでトレーニング。



ここは昨シーズンまで
圧雪されてなかったのですが
この日はそこそこに圧雪されていた上、
人が少ないので大回り、リズム変化と
好みのラインで滑ることができました。

休憩をはさんで小回りトレ。

前日のビデオ映像とコメントを念頭に
ポジションと脚の使い方を意識して滑ります。

運動量が多くなると暑さはMAX。
手元の温度計で12℃あったから当然ですね。

昼食前に1本だけゲレンデトップへ。



ここに来た時は
好天に巡り合わせることが多いです。

お昼は天ぷらそば。



食後はコブ練。

レグルスと




ボルックス脇のラインで



しっかりとコブを滑りこめました。

15時になったところでアガリ。

都内は混雑感があったものの
18時半過ぎに帰宅できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/2017シーズン ... | トップ | 週末在宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事