12日(日)は
検定会の合格発表を確認したあと
湯沢を目指しました。
菅平を15時半過ぎに出発し、
鳥居峠を越え、八ツ場ダムの脇を通って
水上ICから関越道経由で18時に湯沢IC到着でした。
・・・・・
翌朝は9時過ぎに神立高原入り。
平日とあって
メインのボルックスはガラガラ。
足慣らしのあとは
ペルセウスでトレーニング。
ここは昨シーズンまで
圧雪されてなかったのですが
この日はそこそこに圧雪されていた上、
人が少ないので大回り、リズム変化と
好みのラインで滑ることができました。
休憩をはさんで小回りトレ。
前日のビデオ映像とコメントを念頭に
ポジションと脚の使い方を意識して滑ります。
運動量が多くなると暑さはMAX。
手元の温度計で12℃あったから当然ですね。
昼食前に1本だけゲレンデトップへ。
ここに来た時は
好天に巡り合わせることが多いです。
お昼は天ぷらそば。
食後はコブ練。
レグルスと
ボルックス脇のラインで
しっかりとコブを滑りこめました。
15時になったところでアガリ。
都内は混雑感があったものの
18時半過ぎに帰宅できました。
検定会の合格発表を確認したあと
湯沢を目指しました。
菅平を15時半過ぎに出発し、
鳥居峠を越え、八ツ場ダムの脇を通って
水上ICから関越道経由で18時に湯沢IC到着でした。
・・・・・
翌朝は9時過ぎに神立高原入り。
平日とあって
メインのボルックスはガラガラ。
足慣らしのあとは
ペルセウスでトレーニング。
ここは昨シーズンまで
圧雪されてなかったのですが
この日はそこそこに圧雪されていた上、
人が少ないので大回り、リズム変化と
好みのラインで滑ることができました。
休憩をはさんで小回りトレ。
前日のビデオ映像とコメントを念頭に
ポジションと脚の使い方を意識して滑ります。
運動量が多くなると暑さはMAX。
手元の温度計で12℃あったから当然ですね。
昼食前に1本だけゲレンデトップへ。
ここに来た時は
好天に巡り合わせることが多いです。
お昼は天ぷらそば。
食後はコブ練。
レグルスと
ボルックス脇のラインで
しっかりとコブを滑りこめました。
15時になったところでアガリ。
都内は混雑感があったものの
18時半過ぎに帰宅できました。