新しい相棒

2011年09月13日 | スキー
今まで使っていた板とブーツは
4シーズンのお付き合い。
購入したシーズンに2級を取得し、
1級取得までの過程を一緒に過ごしました。

しかし、板のしなり感が落ちてきたのと
ブーツのインナーもヘタってきたんで
新しいマテリアルの購入となりました。

購入したのは駿河台下の‘アスペン’さん。
価格やアフターサービスも良心的なんで
ここで決めました。

板は引き続きサロモン。
昨年モデルの‘24HOURS POWERLINE S5’です。



特に試乗とかはしてないんですけど
雑誌とかの評判で決めました。
サイズも引き続き170cmですが
いままでの板と並べてみると4cmほど長い!
スキーケースに入るか心配でしたが、
ギリギリでセーフです。

ブーツもサロモンで
こちらも昨年モデルの‘FALCON CS JP’。



早速、お店でインナーブーツを
カスタマイズしてもらいました。
少し硬くなったおかげでしっかり感がUP。
早く雪上で試してみたいですね。

新しいマテリアルのおかげで
シーズンが待ち遠しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011オフ 18日目 道満 | トップ | 秋休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お出部のY)
2011-09-15 23:00:16
4月に試乗会でいろいろはきましたが、この板は買ってもいかなって思いました。
硬い感じの板ではないですが、大回りは安定していました。
テク検定にも十分対応できると思います。
返信する
Re (kazu)
2011-09-16 22:20:13
>お出部のYさん

でしたか~?

特徴のキーワードとして
大回り、谷回りのとらえ、安定感…
なんて、うれしい言葉が並んでます。
1台で大回りからショート、コブ~悪雪まで
こなせるというオールラウンドな性格らしいです。
問題は乗り手の技術でしょうか?(汗)

台風の動きが心配ですね。。。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事