今まで使っていた板とブーツは
4シーズンのお付き合い。
購入したシーズンに2級を取得し、
1級取得までの過程を一緒に過ごしました。
しかし、板のしなり感が落ちてきたのと
ブーツのインナーもヘタってきたんで
新しいマテリアルの購入となりました。
購入したのは駿河台下の‘アスペン’さん。
価格やアフターサービスも良心的なんで
ここで決めました。
板は引き続きサロモン。
昨年モデルの‘24HOURS POWERLINE S5’です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/3d/79046b8c0ef99fbe7aa635e2c888c463_s.jpg)
特に試乗とかはしてないんですけど
雑誌とかの評判で決めました。
サイズも引き続き170cmですが
いままでの板と並べてみると4cmほど長い!
スキーケースに入るか心配でしたが、
ギリギリでセーフです。
ブーツもサロモンで
こちらも昨年モデルの‘FALCON CS JP’。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/ee/9efd46b0f88ac0aed465d50962bd37dc_s.jpg)
早速、お店でインナーブーツを
カスタマイズしてもらいました。
少し硬くなったおかげでしっかり感がUP。
早く雪上で試してみたいですね。
新しいマテリアルのおかげで
シーズンが待ち遠しいです。
4シーズンのお付き合い。
購入したシーズンに2級を取得し、
1級取得までの過程を一緒に過ごしました。
しかし、板のしなり感が落ちてきたのと
ブーツのインナーもヘタってきたんで
新しいマテリアルの購入となりました。
購入したのは駿河台下の‘アスペン’さん。
価格やアフターサービスも良心的なんで
ここで決めました。
板は引き続きサロモン。
昨年モデルの‘24HOURS POWERLINE S5’です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/3d/79046b8c0ef99fbe7aa635e2c888c463_s.jpg)
特に試乗とかはしてないんですけど
雑誌とかの評判で決めました。
サイズも引き続き170cmですが
いままでの板と並べてみると4cmほど長い!
スキーケースに入るか心配でしたが、
ギリギリでセーフです。
ブーツもサロモンで
こちらも昨年モデルの‘FALCON CS JP’。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/ee/9efd46b0f88ac0aed465d50962bd37dc_s.jpg)
早速、お店でインナーブーツを
カスタマイズしてもらいました。
少し硬くなったおかげでしっかり感がUP。
早く雪上で試してみたいですね。
新しいマテリアルのおかげで
シーズンが待ち遠しいです。
硬い感じの板ではないですが、大回りは安定していました。
テク検定にも十分対応できると思います。
でしたか~?
特徴のキーワードとして
大回り、谷回りのとらえ、安定感…
なんて、うれしい言葉が並んでます。
1台で大回りからショート、コブ~悪雪まで
こなせるというオールラウンドな性格らしいです。
問題は乗り手の技術でしょうか?(汗)
台風の動きが心配ですね。。。