2018 ロッテvs西武 24回戦 @zozoマリン

2018年09月23日 | プロ野球
天候が心配される中
昨日は両親を伴って
ZOZOマリンでロッテ-西武戦を
観戦してきました。



もともと
7月28日に観戦する予定だったのが
台風の影響により試合は中止。

チケットを取り直したゲームですが
偶然にも福浦選手が2000本安打に
王手をかけた試合になりました。

席は左打者の顔がよく見える
3塁側フィールドウィングシートです。

当然ながらこの日はマリーンズを応援。

試合はマリーンズは二木くん、
ライオンズ今井くんの先発でスタート。

6番DHに入った福浦選手。
2回に先頭打者として打席に入ります。



この日はスクリーンに
‘生涯成績’が掲示されましたね。



センターにいい当たりを放つも
秋山くんの守備範囲内でした。

その後、遊飛~四タマと
ヒットが出ずに迎えた第4打席。



応援ボルテージMAXの中。

放たれた打球は…



ライトの右を抜くツーベース!!



見事ホームゲームで
2000本安打を達成しました。



塁上で花束とパネルを手渡され、
ライトスタンドは大コールが止みません。







個人的には数シーズン前から
2000安打のことは気にかけてましたが、
出場試合の減と年齢から
達成はムリかと感じていたので
観戦試合で達成されたのは驚きです。

本当におめでとうございます!


試合はこのヒットを足がかりに
マリーンズが勝越し。(M3-2L)

最終回のライオンズは
連打で無死1・2塁のチャンス。
進塁を許さないまま
2死で迎えた4番山川くん。

‘ボールが高いな’と
感じていた矢先の4球目。
高めのボールをレフトスタンドに
運ばれました。(M3-5L)

これが決勝点となり、
記念すべき試合が
残念な結果におわりました。




競った試合だったし
両親(ロッテファンと西武ファン)とも
よろこんでもらえたので良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1999 | トップ | 2018 vs 埼玉西武ライオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事