お台場インライン 10日目

2008年10月25日 | オフトレ
いよいよ道満カップを明日に控えた朝、当地へは行けないのでお台場へ出撃です。
明るくなり始めた5時過ぎから滑走開始です。

昨日、雨は夕方にはあがりましたが路面はウェットです。
ターンをすると外足がズレてしまいますね。
こけたらまずいので普段の半分以下のスピードでゆっくりと滑走します。
内足に加重をかけてズレたら転倒するので外足7、内足3の感覚で滑りました。
なるべく外足がずれないようなターンを目指しましたが右ターンでズレぎみですね。
やっぱり、左足を斜め前に動かさないと…
安定しないバーンを意識して極力重心を下げることを意識しました。
後半、内足の加重を増やすと内足のテールがズレるんです。
ちょっと冒険して足のひねりを入れてみると雪上の動きに近い感じが得られました。
でも、あくまで特殊な条件のもとなので乾いた路面ではできませんねー。

明日はいよいよ道満出撃です。
ウィールのローテもして準備万端!
ケガをしないようにがんばるべ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング大会 | トップ | あぁ、無情の雨! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフトレ」カテゴリの最新記事