2018/2019シーズン 9日目 会津高原高畑

2019年01月14日 | スキー
1月三連休の初日は
高畑で滑ってきました。



昨年の秋、
スキー場のホームページで
ふるさと納税の返礼品で
シーズン券がもらえるとのお知らせがあり、
南会津町にはじめて納税してみました。

往路は一部が凍結路で
気温も-14℃を記録。

8時過ぎに駐車場到着でしたが、
C県連が養講と研修会を開催するため
すでに結構な台数です。

支度とスクールの受付を済ませて
9時から滑走開始。

レッドで足慣らしのあと
ブルーハイウェイでコソ練。

こちらはC県連の行事。



デモ滑走ですかね?

午前中は自身の思いを
いろいろとアレンジしながら
本数をこなします。

11時半に昼食。
からあげ定食をいただきました。



食後に腹ごなしで
ブルーとオレンジへ。







午後のレッスンは
人生初のプライベート。

今回は鈴木副主任にお願いしました。
ベーシックな外脚の使い方から
大回り~小回りに展開。

技術論はもちろん、
滑りの悩みや用具の話、
雑談にも華が咲いて
あっという間の2時間でした。

費用はそれなりにかかるけど
おおいに成果がありましたね。

レッスン後は
ややお疲れ気味だったので
16時前でアガリ。

この日はC県連の行事で
周辺の宿はどこも満室。

なので‘たかつえ’まで移動。
なんとか暗くなる前にお宿に到着できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇終了 | トップ | 2018/2019シーズン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事