スキーの目標

2008年06月02日 | 雑談
スキーに対する考え方で昨日、Mikaさんから聞いた話。
『一級を取得するなら、一級を目指したらダメ!』
つまり、目標は高く持ってあくまで一級取得は通過点であるように
ということです。(うーん、そうなのかなぁ~?)
目標を達成してしてしまったらそのあとに残るのは何でしょう?
達成感もあるだろうけど、スキーに飽きちゃうのかなぁ?

もう一つ、今月号SJ誌の岩渕隆二さんのお話。
『ぼくは確信している。どんな目標があるにせよ、
 そこに費やした時間がすべてだと。(中略)
 毎日の積み重ね。口で言うのは簡単だけれど
 実際に実行するにはかなりの勇気が必要になる。』
とあって、
『その、コツを一つだけここで教えたい。
 「自分を甘やかすこと」続ける代わりに無理はしない。
 (中略)「できなくて当たり前、でも、やめない」。
 こうしているとある日「できた!!」がやってくる。』
そうだ。

無理しなくても繰り返す事で何時か出来る日が来るってことですよね。
よーし、諦めないでガンバルゾー!(単純なヤツ

でもって、ワタシの目標はうまくなることももちろんですが
やっぱり、いつまでも楽しく滑ることが最大の目標ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道満インライン 3日目 | トップ | ポジショントレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事