今年のF1シーズンは終わってしまったけど、
オフに入ってからの楽しみがあります。
毎年、スカパーでオフに放送されている‘F1レジェンド’。
昔懐かしいレースの映像を流してくれてます。
このオフ、前半の放送は1987年のレース。
日本人初のレギュラードライバーである中嶋悟選手が参戦した年ですね。
Camelカラーのロータスからセナのチームメイトとして出場してます。
放送を見ていると何故だか今のF1よりドキドキ感があります。
それはコース上でのオーバーテイクが多いから…
当時はレース中の給油が認められていなかったから
ピット作業はタイヤ交換のみ。
マシンのパフォーマンスとタイヤマネジメントがレースの行方を左右してますね。
今のレースも昔のレギュレーションに戻したほうが面白いんじゃないかな?
そう言えば昨日、一昨日とF1のテストがスペインで行われてますね。
来シーズンへの開発とドライバー選択が目的です。
ここに佐藤琢磨選手が‘トロロッソ’のマシンに乗って参加してます。
もちろん来年のシートを目指してのドライビングです。
初日は全ドライバーの中でトップタイム。
2日目も2番手タイムをマークして好印象でした。
まあ、タイムだけを目指して走っているわけではないので参考までに。
ライバル選手もまずまずの結果を残しているので、今後の発表を期待しましょうね。
雪の本陣は北にかたより気味ですねー。
ビミョーです。
オフに入ってからの楽しみがあります。
毎年、スカパーでオフに放送されている‘F1レジェンド’。
昔懐かしいレースの映像を流してくれてます。
このオフ、前半の放送は1987年のレース。
日本人初のレギュラードライバーである中嶋悟選手が参戦した年ですね。
Camelカラーのロータスからセナのチームメイトとして出場してます。
放送を見ていると何故だか今のF1よりドキドキ感があります。
それはコース上でのオーバーテイクが多いから…
当時はレース中の給油が認められていなかったから
ピット作業はタイヤ交換のみ。
マシンのパフォーマンスとタイヤマネジメントがレースの行方を左右してますね。
今のレースも昔のレギュレーションに戻したほうが面白いんじゃないかな?
そう言えば昨日、一昨日とF1のテストがスペインで行われてますね。
来シーズンへの開発とドライバー選択が目的です。
ここに佐藤琢磨選手が‘トロロッソ’のマシンに乗って参加してます。
もちろん来年のシートを目指してのドライビングです。
初日は全ドライバーの中でトップタイム。
2日目も2番手タイムをマークして好印象でした。
まあ、タイムだけを目指して走っているわけではないので参考までに。
ライバル選手もまずまずの結果を残しているので、今後の発表を期待しましょうね。
雪の本陣は北にかたより気味ですねー。
ビミョーです。