映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

『メン・イン・ブラック:インターナショナル 』『X-MEN:ダーク・フェニックス 』

2019年06月23日 | 映画

最近観た映画のレビューです

『メン・イン・ブラック:インターナショナル 』

主演を一新した続編。クリス・ヘムズワースは、“ソー”を抜けると、なぜかチャラ男になる確率髙し。

というか、この二人『マイティ・ソー バトルロイヤル』のソーとヴァルキリーだったっけ。

MIB内のスパイを見つけるというミッションだけど、キャストも限られてるし、結果そんなに意外でもなかったりして。

それでも、アクションありの笑いありの、安心して観られる楽しい映画なので、特に不満はありません。

初登場のポーニィもかわいいし、ナメクジ星人は皆勤賞か?

このコンビで続編作るとしても、たぶんまた観に行くかも。そうすると、今度はもう少し凝った物語がいいな

『X-MEN:ダーク・フェニックス 』

いろいろ思い入れのある『X-MEN』シリーズも一段落ということですが、シリーズが続きすぎ、時系列がゴッチャになって、どのエピソードが地続きになってるのかわけわからなくなってきましたね。

でも一応最後というので、どういうラストを迎えるのか気になりました。

今回は、一応ジーンが主役…ということなのですが、う~ん、どうだろう。

なんか見ている間中、彼女に共感できなかった

そのため、彼女は敵なのか、仲間なのかという葛藤の物語にあまり入りこめませんでした。

それよりも、今まで人間とミュータントとの関係を描いていたに関わらず、今回いきなりそれ以外の生命体をぶち込んで来たので、今までのテーマは一体なんだったのかということになってしまいました。

まあ、これが最後だというんだから、いいか

何その淋しい感想

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅かえる 南の旅の写真 | トップ | こんな日はサッパリと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事