映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

2日前の

2012年02月16日 | グルメ
バレンタインデーで、むーちゃんが職場の方から手作りのクッキーをいただきました

今週は日・月曜日がお休みだったのでバレンタインデー前日に作ったそうですが、その子が言うには一番の目的は“お菓子の家作り”だったようです。

で、ついでに(?)職場のみんなの分のクッキーも焼いてくれたようです。(ついででも嬉しい~

そのお菓子の家はケータイの画像で見せてもらいましたが、それはこちらでは載せることはできないので、もらったかわいいクッキーたちをご覧になってくださいね


こんな感じでラッピング。シンプルだけどかわいいです






そして、こちらが中身。

形はいろいろあって、左からクマ、星、木となっています~





私の部署の人数は13人(全員女性)で、お菓子の家のことも考えると…作るのにかかった時間、材料費など相当なものになったはず

でも、みんなを喜ばせたいしという心遣いは嬉しいものですよね

お店の商品にはかないませんが、手作り感いっぱい素朴な味わいもとても良かったです


しかし、手作りかぁ…

むーちゃんはここず~~~っと何もしてないなぁ…

夕食はビーちゃんまかせ、お弁当もビーちゃんの作ってくれたもの+レンジでチン!の冷凍食品だしなぁ…

女子力(?)低下も甚だしいこの頃です。

ははは…


ん?笑ってごまかすオチ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペントハウス | トップ | 暴風雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事