映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

背の高い花、これは…?

2024年06月21日 | 日記

むーちゃんが車を運転している時にふと見かけて、こんなの初めて見た!とビーちゃんに話した花のことです。

名前がわからないので「背が高くてすごくきれいだったよ!あんなの初めて見たわ~!」と興奮気味で説明していたのですが、「それタチアオイなんじゃない?」とすぐ返事が返ってきました。

画像検索で調べると、まさにそれでした。

こんなにあっさりと答えが出るとは…

ビーちゃんは知っていたのかぁ…

むーちゃんは初めて見たので、かなり驚いたんだけどなぁ…

 

それにしても、なんとも見事な花!(←場所を教えたら、後日ビーちゃんが写真を撮ってきてくれました。)

数が多かったこともあり、通りがかっただけでもこれは目を引きます。

 

鮮やかな色!きれいですね~。

見ていたら自然と元気が出そうな、そして癒されるような…。

な~んか気分がアガる花で気に入りました!

 最後の一行、妙に軽いな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まわってないけど回転寿司 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事