映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

恵方巻き

2012年02月03日 | グルメ
「明日は節分だよ」とむーちゃんが言ったので、これは夕食に恵方巻きを食べたいとの暗喩か?と思い、次の日スーパーに寄ってみました。


1本くらい買って、二人で分けて食べようかと思ったところ…


高い!!


1本 398円もする。

ふだんなら、せいぜい高くて298円なのに!


それどころか、1本500円近いのまである。日本国民全員が海苔巻きを買うだろうと思ったらこれだ


それなら自分で作ろうかとも思ったけれど、中に入れる具もない。


あ~せっかく、今日の夕飯は恵方巻きモードだったのに……

というわけで考えた末に妥協案。



手巻き寿司にしました


もはや恵方巻きでもなんでもないけど、まあ海苔巻きを食べるのには変わりないからいいだろう…

世間では、恵方ロールとか恵方トルティーヤとかが出回ってるくらいだから、手巻き寿司なんて、真っ当すぎるぐらいだ


そんで、今年の恵方北北西も何も関係なく、ただ夕飯にもくもくと食べました。


最近節分は、単に海苔巻きを食べる日になってきてるな…と思うビーちゃんなのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼのカレンダー2月 | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事