映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

LIFE! 『割引の刃』

2020年12月25日 | テレビ

今日、ビーちゃんは仕事納めだったのですが、職場の人にクッキーを貰いました。

つくづく今年の後半は鬼滅一色だったなぁ~…

ところで、先日NHK『LIFE!人生に捧げるコント』で放送された『割引の刃』が秀逸だったので、紹介します。

 

スーパーマーケットの夜7時になると、お総菜売り場は割引のタイムセールになります。

だけど、今回ワゴンに入ってた惣菜から割引シールがなくなっていました。(ここからショータイム)

割引シールはうまいなぁ(ムシャムシャ)

なんと、惣菜に貼ってあった割引シールを食べている鬼が!

定価で売ってガッポリ儲ければ、あの方にも認めていただける!

 

そこに現れたのは…

夜7時だというのに定価のにおいがする

お客さまの後ろに禰豆子も

 

耳飾りに気付く鬼

はっ!割引の耳飾り!

お前を倒せば、あの方に褒めていただける!店もたくさんわけていただける!

 

こいつ、相当シールを食ってるな

今日だけでも50個定価にしたな

そんなにたくさん定価に…許せない!

全集中お惣菜の呼吸 弐ノ型 2割引き車!

 

ならば…血鬼管理術 休日返上30連勤!

1ヶ月休みがないなんてつらすぎる~

無理だ、これは完全に心が折れたな

俺は社員だから我慢できたけど、アルバイトだったら我慢できなかった

頑張れ割治郎!頑張れ!

俺は今までよく割引いてきた!俺は割引できる奴だ!

そして今日もこれからも!折れていても!

俺が定価で売ることは絶対にない!

全集中お惣菜の呼吸 拾ノ型 全品9割引流転!

 

やめてくれ!やめてくれ!9割引なんて俺のクビが飛んじまう!

悲しいにおいがする

ここでテンチョウの過去が…

ぼくの将来の夢は、お客様の笑顔であふれるスーパーの店長になることです

なんで売り上げが上がらねえんだよ クソ店長!

少し出もお客様を笑顔にしたくて、できるだけ割引きを

はあ?お前みたいなクソ店長はクビだ!

絶望の店長の前に現れた男が…

悪いのは君じゃない、割引きしないと買わない客だ

鬼にならないか 鬼になって永遠に惣菜を定価にしてやればいい

 

いいスーパーが作りたかっただけなのに…

神様 どうかこの人が今度店長になるとき鬼になんてなりませんように

 

細かいところまで凝っていて、パロディとしては素晴らしい出来だったと思います(笑)

もし再放送が決まったら、見逃した人はぜひ観てみてね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに楽しんでるクリス... | トップ | 『ある画家の数奇な運命』『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事