映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

贅沢なひととき…

2013年11月20日 | グルメ
食事の後のコーヒーとケーキ。

なぜもこうにおいしく感じるんでしょう

昨日は仕事からの帰りもちょっと遅く、食材もあまりなかったため手抜きをしてラーメン屋さんで外食となってしまったのだけど、ついついその帰りにコーヒー店に寄って飲んだコーヒーがこれまたおいしくて

そしてなんといっても、ほっとひと息つける雰囲気がたまらないのですよね

今日はおうちででしたが、ビーちゃんが作った晩ごはんの石狩鍋を食べて、そのしばらく後にコーヒータイム





冷凍のケーキを解凍して…って、ちょっとまだ解凍しきれておらずほんの少し中身がシャリシャリなところもあったけど、おいしくいただくことができました。

コーヒーもいつも使っているものと同じなのに、今日はいつもよりコクがあるように感じて不思議でした。(淹れ方ひとつで違いが出たのか?)

ほんのささいなことなんですけど、こういう時間を持てるというのは嬉しいことですよね~。

ほんと、ささやかな幸せを噛みしめてました


ちなみにこちらはスーパーで買った98円のプリン。



お安い商品ですがフルーツもクリームもついてて、ちょっぴり贅沢な気分になれます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬…? | トップ | 愚痴りたくもなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事