映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

私たちのお気に入り

2011年03月26日 | 日記
お昼ちょうどに終わるのか14時までかかるのか分からなかった今日の勤務でしたが、皆が頑張って働いたおかげでお昼に終わることができました。良かった~。

何が良かったのかというと、この時間に終わればランチを食べに行くことができるから

毎日の残業に加えて土曜の出勤もやっているのだから(というか入社しばらくから出勤が当たり前になっている)このくらいはいいだろうという考え。疲れた時はやはりゆっくり癒されたい…って思いますもんね。

で、ランチはお安いところを知っているのでそちらへ。
ボリュームもあっておいしくて栄養バランスもバッチリ、そして淹れたてのおいしいコーヒー(デミコーヒーだけど)までついているのに650円というありがたさといったら…

それでもそれだけで終わる私たちではなく、次はまったりしにあるカフェへ。
デザートなんかを頼めばいいものを、ここに来てまでまだ二人はピザを注文(2人で1枚ね。)したのでした。ビーちゃんが、まだ塩っぽいものが食べたい…と言ったからですが
それにしても、ここはおうちにいるような心地よさ。
ふと眠くなって寝てしまっても「気にしなくてもいいのよ」と言ってくれる寛大なお店の方。ピザしか頼んでなくてもあたたかいお茶、そしておかわりまでを出してくれる優しさ。
たまに「まだ帰らなくても。もっとゆっくりしてって」とまで言ってくれます。

何をしなくてもゆったりした雰囲気を楽しみたい時はこういう所に来てしまいますね。
もう数えきれないくらい来ていて、すっかり常連になってしまいましたが、ここは私たちには必要な場所となっています。

お金があれば、もっともっと行きたいところですが、そこはお財布と相談しながら…ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名作をスクリーンで | トップ | しりとり王国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事