映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

もしやこの人の声も?

2016年01月02日 | テレビ
お正月に入って、あの『大人のピタゴラスイッチ』の再放送があると思ったら、今日は『大人のピタゴラスイッチ~見えピタ!こうすれば見える~』という新作も放送されるということで、また観なければと思っている私たちです。

ところで『大人のピタゴラスイッチ』といえば、恒例のこの人。

装置評論家 トンカッチさん

この人の声が誰かということが、巷でもちょっとした話題になっているようなのですが、私たちは『2355』に出演(?)している、丸川シャーロットさんと同じ声なのではないかと予想しています。

実は、他にも声自体が加工されているので断定できないのですが、同じ声なのではないかと怪しんでいる人がいるのです。

それは、同じく『0655』の『都道府県クイズ』の声と、
『ピタゴラスイッチ』のブラックボックス人問題の声です。

怪しめば怪しむほど、そうとしか思えなくなってくるのですが、事実はいったいどうなんでしょうね?

とにもかくにも、『大人のピタゴラスイッチ~見えピタ!こうすれば見える~』の再放送が1/3の17:25~17:55にあるそうなので、“トンカッチ”さんの声を聞いてみたいという人は見てみるのもよいでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 吉原裏同心 ~新春吉原の大火~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事