映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

午前は健診、午後はまったり。

2013年09月26日 | 日記
今日はむーちゃんが病院に健康診断に行くため、仕事はお休みでした。(←もちろん有休を使ってです。)

あれこれといろいろやったあと、最後は胃カメラ。
鎮痛剤を使うので(頭がボ~ッとするので)車の運転は終日禁止だったのですが、今日に限ってビーちゃんも仕事じゃなくて講習会の日だったのが幸いして、それも予想より早くお昼頃に終わったのでむーちゃんを迎えにきてくれました。

ただ行きは車で行ったむーちゃんだったので、ビーちゃんは歩いて病院まで来てくれその後は車の運転をしてくれました。
いや、ほんと助かりました…

そんなこんなでお弁当を食べ、その後は中国茶のお店でまったりとした時間を過ごしました。
久しぶりに訪れたのですが、このお店はいつ来ても落ち着いた雰囲気
お茶を飲んで楽しむのはもちろんなのですが、しかし何より癒されにくるのにピッタリな場所。
お茶の種類も豊富だし、お菓子や点心のセットもあったりで女性には特にオススメなところなのです。
実際、今日も割とたくさんの方がいましたが全員女性でした


お茶はポットでお湯を注いで何煎でも
これは3煎めだったかな…?(茶葉はそのままです。)



ちゃんと砂時計で蒸らす時間を計って飲むのです。

素敵な茶器もたくさんあって見た目も楽しいですよ


そんなわけで…ひとりもいいけど、ふたりで過ごすとなお楽しく、今日はとてもツイてた日でした。
いい休日になりました。ありがたや~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百姓貴族 | トップ | パワフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事