こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

「リズム小組」の〝年間イベント企画案〟で、若いママたちが相談中

2010年01月24日 01時02分24秒 | 小組活動
王寺町畠田6丁目「氷池」を囲むフェンス周辺には、ご近所のSさんの丹精こめた花々が、四季折々に開花
 

「リズム小組」では、王寺支部天平台班のNさんを中心にして、今年一年間のイベント企画案で今、相談中。

新型インフルエンザや風邪そしてノロウイールスと、王寺支部の若いママたちの間では気がかりな事が多く、
昨年秋から気の許せない時を過ごしておられます。そんな中で、持ち前のパワーを発揮してNさんが、
リズム小組の「一年間イベント企画案」を作成して下さいました。早速1/14の「リズム小組」で皆さんと相談。

昨年も例年恒例となっている「夏のデイキャンプ」から「冬のクリスマス会」まで、たくさんのイベントを実施。
子どもたちの〝とびっきりの笑顔〟とママたちの〝暖かい眼差し〟を、たくさん見ることができました。

今年もさらにパワーアップして、みなさんが〝やってみたいこと〟や〝子どもたちが大喜びすること〟など、
なんでもいいですよ。色んな企画を持ち込み、Nさんのところに提案して下さい。よろしくお願いします。

 
今年はずいぶん早咲きとSさんが言う菜の花、そして水仙やバラの蕾まで、これからの季節また楽しみです

去る1/14の「リズム小組」で、Nさんから提案された「一年間のイベント企画案」を紹介します。

<< 2010年度 新婦人王寺支部 リズム小組 企画案 >>

4月上旬       「お花見」  広陵町馬見丘陵公園
4月下旬~5月上旬 「公園で遊ぼう」 広陵町馬見丘陵公園か竹取公園
5月下旬       「いちご狩り」
6月中旬       「遠足」(キッズプラザ予定)
7月下旬~8月上旬 「デイキャンプ」
夏休み中       「プールで遊ぼう」 泉の広場プールか健康ランド
8月下旬       「(未定)」・・・理科教室?工作教室(竹細工)?
9月          「おやつ作り」(月見だんごを作ろう)
10月         「遠足」(みかん狩り)
11月下旬      「英語で遊ぼう」
12月         「クリスマス会」
 1月         「かるた大会」か「書きぞめ大会」
 2月         「昔の遊びをやってみよう」(お手玉・あやとり・けん玉・折り紙・すごろく・福笑いなど)
 3月         「入・卒園おめでとう会」

 
菜の花とバラの蕾、世話をされているSさんと、しばし花談義に〝花を咲かせ〟ました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直「菊芋」できんぴら料理... | トップ | 初孫誕生、この私がおばあち... »
最新の画像もっと見る