こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

12/14 沖縄・高江 全国連帯アクション

2016年12月15日 18時58分15秒 | 日々の活動
沖縄・高江からの呼びかけで、12/10~20全国で連帯のアクションが実施されています。
JR王寺駅でも、近隣の支部から参加して“ヘリパッドの建設の強行やめて!”と署名行動をしました。



折しも名護市の沿岸でオスプレイが墜落し、バラバラの機体の映像を見たばかりで、リレーするマイクにも力が入ります。
「こんな所で沖縄?」と言いながら少し考えて、2人連れの女性が署名して下さいました。
「アベさんは多数を力に強引なやり方で怖いですネ。」と言いながら中年女性が、
「サンゴが心配。」と言いながら別の女性が、
「最悪ですよネ!」と言いながら男子高校生が署名してくれました。



だんだん体が冷えてきた頃、終わりました。
高江の写真パネルを前にみんなで記念撮影しました。



(舟戸班 N)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9 9の日行動と赤紙配り | トップ | 12/17 第9回支部委員会 »
最新の画像もっと見る