こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

1/21 「リズム小組」・・県本部からSさんが来てくださり、女の子ばかりでにぎわいました

2010年01月22日 01時11分00秒 | 小組活動
春がすぐそこに、王寺町内で見つけた「蝋梅」(王寺町太子3丁目)と「ボケの花」(王寺町久度2丁目)
 

1/21(木)「赤ちゃん親子リズム小組」の日です。
でもいつもと様子が違います。サポーターのNさんが、東京の新婦人中央本部に出張でいないからです。

その代役といっては失礼ですが、新婦人奈良県本部からSさんが、わざわざ王寺町まで来て下さいました。
子どもたちや若いママたちにとっても、初対面だったようです。ブログ編集人もそのことは、知りませんでした。

新婦人王寺支部天平台班のNさんから、今日の小組の様子についての投稿があって、初めて知りました。
Nさんありがとうございました。そして、県本部のSさん遠い所、本当にありがとうございました。

春の足音が、すぐそこに近づいてきているようです。もうすぐ色とりどりの花々が、咲きほこるのでしょうね♪

********************************************
< 女の子ばかりでにぎわいました >

今日は、出る間際に「おなかがすいたー」と連呼する娘に、おにぎり三つ準備。
東京出張でお休みのサポーターNさんのかわりに、県からヘルプでSさんが来られる日。
しょうがない、遅れていくしかない。

ばたばたと体育館に着くと、Aさんがすでに準備をしてくださり、Sさんと話しておられた。
Sさんとは初対面ですが、にこにこ笑顔の、春のそよ風のような雰囲気の柔らかい方。
こういうお母さんだったら子どももうれしいだろうなあ、なんて。

サポーターのNさんが、夏のキラキラおひさまのような明るい方だから、またいつもとは違ったムード。

でも、子どもたちはすぐSさんと一緒に体操を始めました。
ふたりとも結構はしゃいで動いたよ!(午後は二人とも三時間お昼寝)

最後に絵本を四冊も読んでいただきました。最近本好きというSちゃんは特に釘づけ。
とても楽しかったです。ありがとうございました!

帰る間際に、娘が一言。
「おなかがすいた・・・」
来る前に、あなたが食べたのなんだったの!?

               ***** 新婦人王寺支部天平台班 Nさんからの投稿でした *****
********************************************
 
サポーターのNさんが東京出張で、これらの画像は、先週(1/14)の「赤ちゃん親子リズム」の時のものです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(1/21)新婦人中央本部で... | トップ | 産直「菊芋」できんぴら料理... »
最新の画像もっと見る