住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

NHK報道も、まともではない・・!

2012年07月18日 | 日記

 NHKの夜のニュースNC9では、深刻なニュースに限って深刻そうな声色の、専属の女性アナウンサーが居る。 しかしながら、原発反対の大江健三郎らが主催者となった、7月16日の新宿のデモはついに、その女の深刻そうな声で、放送される事は無かった。

 なにをどう考えているのか、天下の東大を卒業したとされる『大越アナウンサー』でさえもも、日本最大規模の《抗議集会》に音なしの構えであった。 結局、社会の木鐸と言うより、我が身の《食い扶持》が大切だったのだろう。  ノ~ダ総理が、真に国民が望むことより、自分の口がかわいいと言う事の為に、アメリカ隷属の官僚の云うことに従ったことと、そのパターンはなんら異なることは無い。

 どういう意味と考えればよいのか《NHK国際放送》では、上記に上げた《原発反対デモ》もしっかりと、群れ盛る群集の映像とともに、実情を殆ど報道していた。
《NHKは民営化》する以外、そのスポンサーである国民の為に体質を変えることは出来ないのではないか・・・。
筆者は半年に7千円何がしの、視聴料先払いがNHKの独善体質を維持しているかと思うと、いかにも口惜しい気持ちが先にたち、怒りの感情が消え去ることは無い。

  ***  以下、NHKの国際放送の動画は、下記URL ***
   http://www.youtube.com/watch?v=BXcUEJEyS5k&feature=player_embedded


 動画ついでといえば、とって付けた様であるが、韓国が、柔道の起源は韓国にあるとか、剣道もしかりとか、竹島の帰属問題の歴史捏造・・・ 最近では、韓国の世界各国における売春実態を見ぬ振りして、爪の先ほどのことを《慰安婦問題》として、世界に認識させようと国がらみで、大きく力をさいている。

 特にアメリカ国内には、韓国内の日本大使館前に置いた慰安婦像が、4個設置済みだという情報もある。  このまま、日本政府が異議をさしはさまなければ、何も知らない《欧米人》が、反日教育が生み出した《慰安婦問題》が本当にあったことだという認識に傾くのではないか・・・。

 韓国に、恨みの無いことはイギリスの歴史的探検家《イザベラ・バード》と同様であるが、云われの無い罪を世界中に吹聴されることに、いかに人の良い日本人でも耐えられるものではない。

  *** 以下、ユーチューブ映像『日韓紛争概説』URLは下記  ***
   http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qgh-Eoav-JU


 民主党内に、根強く残る《外国人参政権》やその他の、北南朝鮮人を優遇するような政策は、後顧に憂いを残すようであってはならない。



山形新聞には載らないコト…

2012年07月18日 | 日記
 山形新聞には、服部社長の時代から都合の悪い記事は、載せないと言う噂があった。
筆者は、ヤマシンは購読したことが無いので、詳しい実感は無い。
もしその噂が本当なら・・・、

 では、何故このニュースを取り上げないのだろう・・・? と、裏から考えてみるのも一興かと、事件ごとにいろいろと、思案してみる習慣が筆者にはある。 その結果は、皆さんのご想像にお任せすることとして、その体質を指摘しておけば、中央の《記者クラブ》同様、県民を常に思う方向に導こうという危険性が、見られなくも無いという大づかみだけは、指摘しておきたい。

 ではなぜ、山形市の消防署の救急車出動の、《ためらい》が、県外から山形大学入学した若者が死亡したこととの、因果関係について追求した記事が山形新聞には無いのか・・ 。

 『河北新報』に、山形市議会のやり取りの一部記載があった。
《屋根に挟まった『ネコ』を助ける為、消防署が出動して助けながら・・云々》
選挙で選出された《市川昭男山形市長》の立場は、右足を市職員の為(=自分の為)、左足を市民の為、という感じで今回の事件を見ている人は、多いのではないか・・・。  尚、字面で消防署と死ぬ前の大学生との通話内容の記載があるが、その録音を聞いた方が被害者の《意識もうろう状態》が、納得できるのではないか・・ 。

 再び、同じような事件が起きないことを願うのみである。

  ***  以下引用  河北新報 7/17付 ***
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「救急要請」の場合は救急車の出動を原則としているという。 総務委で武田弘太郎消防長は「電話で適正に対応し『問い合わせ』として扱った」と答弁。 「問い合わせ」の電話に対し救急出動させなかったことは、不適切な対応ではないと主張した。

 総務委では、大久保さんと消防職員との119番の会話を録音した音声や、通信指令業務に関するマニュアルなどを議会に公開するよう求める意見が議員からあった。
市側は「(個人情報のため)個人に帰属する」「第1回口頭弁論を8月24日に控えている」などと繰り返し、具体的な説明はしなかった。

 議員からは「119番の対応に問題があったのではないか」「裁判を盾に説明しないのはおかしい」「落ち度がないと市が涼しい顔をするのでは遺族は怒る」「総務委だけでなく、全員協議会を開くべきだ」などと発言が相次いだ。


 議員の一人は、山形市内で先日、猫が屋根に挟まったのを消防が出動して助けた事例を引き合いに出し「(大久保さんの119番は)出動に値しなかったのか」と疑問を投げ掛けた。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以下引用   終   ***


判断力喪失、野田総理はヤメロ!(全ては、エダノ、ノダの嘘から始まった)

2012年07月17日 | 日記
 《嘘は、泥棒の始まり》 と何回書いたことか・・・ 。

 泥棒の言葉を、誰が信じるというのか・・・・ というより、政府中枢の人たちが《ウソ》を言っているのだから、私達庶民がウソを言う事は、止むを得ない事だろう、 と言う事になって、上から下まで国内には《泥棒》だらけということになる・・、それに拠る世の乱れの責任は、誰が取るのですか・・・野田首相!!!

 
 そんな民主党首脳に愛想をつかした、《マトモ》な人達が今日も、野田政権に離党届けを出していた。

 民主党が決めた、《消費税増税》政策に反対票を投じた議員は、除籍ということがいまだ続いているが、自分達(野田政権首脳)が国民から受けた負託に対する、《裏切り》に対する罪には目を瞑り、自分達より役職が低い者達だけに、適用している《除籍処分》。 普通の国民的感覚からすれば、《お前達》の国民に対する《裏切り》の罪は何処に隠したんだ!! という気持ちが、フツフツと湧き上がってくる・・・ 。


  ***  以下引用  Nikkei.com 7/17付 ***

  ― 民主党、離党続出に危機感 ―
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 民主党の輿石東幹事長は17日夕の記者会見で、舟山康江(山形選挙区)、行田邦子(埼玉選挙区)、谷岡郁子(愛知選挙区)各参院議員が提出した離党届について、了承されるとの見通しを示した。 党内の混乱については「党が崖っぷちに立っている状況を共有しないと大変なことになる。 政権が崩壊しかねない」と強調した。

 民主党はこれに先立つ常任幹事会で、離党届を提出し新党「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)に参加した加藤学衆院議員の除籍(除名)を正式決定した。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用    終  ***



 山形県の、民主党議員は《鹿野》元農水相と《コンテツの息子》がピンと来るが、前者は《TPP慎重論》、後者は《TPP推進論者》と言う通り相場に、地元ではなっている。
どちらの御仁も、政治を《賄い扶持》と捉えている姿ばかりが鼻に付き、言えば《職業政治屋》と言える。 

 その地位を維持する為、彼らはあらゆる手を打っている。  そのことが必ずしも住民の為と言うよりも、まず始めに自分達の賄い扶持・・。  やはり、《ハッタリ》だけで中身が伴っていない事は、誰もが知っている事なのだが、現実の選挙になると、又、再選されてしまう。   

 山形県民は、よほどおめでたく出来ているか、莫迦の集まりか、と言う事になる。
韓国に学ぶ事は、そう思いつかないが、《落選運動》の激しさだけは、見習うべきではないかと思う。 出来れば、《TPP》を推進している、《コンテツの息子》《近藤何たら》は、次の選挙では落選させるべきであろうと思う。
そういう、強い行動が無いから《野田政権》のように、言葉を右に左に、最後は自分の立場や既得権益を守るために、国民との約束等、忘れた振りをする。

《(政治生)命を懸けて政策を実行する》などと言う言葉でさえも、魂の篭もって無い単なる、言葉遊びに落ちてしまった現実。 本来ならば、総理が腹を《掻っ捌いて》肝に一点の濁りが無い事を、国民に曝すべきだが・・・ 。 実際は、国民との約束より、アメリカ寄り官僚の言う事のみを重んじた為、腹の中は『真っ黒黒黒・・・・』なのだろう。

 早く、一刻も早く《総理》を辞める事が、この日本の衰退を遅らせる事だと気が付かないのか・・・・ 。
 それが解らないほど、始めから《オバカ》であったのだろう・・・。


痛ましい山形大生の死

2012年07月17日 | 日記
 確たる消防署行政について、筆者は詳しい訳ではない。
しかし、このような意見が新聞に載ることは、何がしかの過失が消防署側にあったのではないかという疑念が湧きあがることは、防ぎようがない。
幾らかの改善がなされ、次に同じような事故が起こらないように、行政は対応策を立てるべきは、当然ではないのか・・・。

  ***  以下引用 河北新報 7/17付  *** 

  ― 山形市消防本部の救急車出動拒否に疑問の声 山形大生訴訟 ―
 
 山形大理学部2年の大久保祐映さん=当時(19)=が死亡する前に119番した際、救急車を出動させなかった山形市消防本部の対応をめぐり、他の自治体の消防関係者から疑問の声が上がっている。「うちなら出した」と話す関係者も多い。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎通報あれば現場に
 「最悪の事態を想定して行動するのが救急の基本。(今回の対応は)『あり得ない』というのが率直な思いだ」と、山形県内のある消防署の幹部は感想を述べた。
 大久保さんに消防職員はタクシーの利用を電話で促した。「救急車両がすべて出払っている場合に、やむを得ずタクシーを勧めることはあるが、最初からタクシーを勧めることはない」と消防署幹部は語った。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎「やりとりが長い」
 大久保さんと消防職員の電話のやりとりは録音されており、原告団が報道陣に音声を公開した。 約6分間の電話で大久保さんは、途切れがちな声で嘔吐(おうと)したなどと体調不良を訴えた。
 山形県内の元消防本部職員は「具合が悪いと言ってきた相手に対してとは思えないほど、やりとりが長い。 相手の体調を電話口で判断すべきではなく、現場に駆け付けた救急隊、医師に託すべきだ」と指摘する。
 先の消防署幹部は「嘔吐の状況を聞いた段階で、救急出動という判断になる」と判断基準の一端に言及した。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎本人が「行けます」
 総務省消防庁は河北新報社の取材に、「一般的に緊急性がなければ、救急車を出動させなくてもよい。 本人が『タクシーで行けます』と言っており、救急車を出動させなかったことと死因との因果関係がはっきりしていない」(救急企画室)とコメントした。
 訴えによると、大久保さんは2011年10月31日、山形市内の自宅から119番し救急車を要請。 市消防本部通信指令課の男性職員は自力で病院に行けると判断し、救急車の出動を見送った。
 大久保さんは10日後に自宅で死亡しているのを発見された。

  ***  以上引用   終  ***


 二つの事をを言わせていただければ、
 ①『救急車が出動しておれば、山大生の死は無かった』のではないか・・・ 。
 ② 次に同じような救急車要請が有った場合、同じような対応になるのか・・・。
これに対して、行政の長である『山形市長のコメント』は、以下の通りである。
コメントを見る限りにおいて、山形市では、再び同じような事件が起きることは否めない・・ 。

 *** 市川市長は、通報時の録音テープを確認したうえで、「本人の意思を確認させていただいているということで、私どもは適正だというふうに認識をしております」と述べ・・・・・ 。

 遺族側の訴えに対して、市川市長は「法廷の場で『私どもの考え方』について判断を仰ぐというふうになるので、現時点では(コメントを)控えさせていただく。(録音テープを聴いて印象は?)控えさせていただきます」と語った。 ***

  **印間  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227418.html



我が子の自殺を、止めさせるために…

2012年07月14日 | 日記


 《いじめ》は、言うまでもなく何も《学校》ばかりで起こるものではない。
それは、20歳を過ぎた成人が《会社》に勤めても起こりうるものであるし、橋の下で休んでいる《ホームレス》の人にも、ある日突然暴力沙汰として降りかかってくる事もあるし、場合によっては《家庭》の内でも起こることである。 少し話を広げればそれは、利害の相反する《国家》間でも垣間見られることである。

 だからとは言わないが、本当は自分で解決策を見出さないと、解決したことにはならない。
 だが年端も行かず社会的経験も無いに等しい『こども達』に、それを望むのは無理ということであろう。

 
 いじめが社会全体に蔓延するのは、社会が精神的な安定感を失い大人も子供も、常にストレス充満の状態が続くためであろうと思われる。 ハツカネズミを有る一定以上の生育密度で飼育した場合、『共食い』を始めると学んだのは大分昔のことであるが、現在の地球上に存在する人間の密度が、有る一定の危険密度を超えたからとは言えないだろうか。 もしそういうことなら、今回の大津の中学校で起きたような事は、今後も、増えると見て間違いないのであろう。

 大津市の皇子山中学校は滋賀県に有る訳だが、東北では想像出来ない『同和問題』が絡んでいそうである。 もちろん、表立ってその言葉を伝えるマスコミは無いが・・・・。  『口先番町』も、日本国籍以外の人物から『献金』を受けたと騒がれたことがあったが、滋賀県では比較的南北朝鮮人の勢力が強く、日本人の『メンタリティー』とはかけ離れた、人々が多く住んでいる町のようである。 実際数日前に書いたイジメ内容は、筆者には信じられない・・・。

 その傾向は、自殺者を出したクラス担任の『森山進』先生は、保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行の担当と云うことだそうであるが、(出典元: http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/entry-11301330381.html )
なぜ、《国際交流》と云う授業で、ハングル語と日韓交流の歴史だけを学ばなければならないのかは、この東北のド田舎では想像が出来ない。 
日本では、昨今のフジテレビ番組内容の韓流化への抗議デモが有った事で、ネットから情報を得ている人たちはその胡散臭さは、良くご存知であろうが、記者クラブを中心とした大手マスコミは、その話題には触れようとしないのである。


 せっかく、《いじめ防止》の方法を探して、当ブログにたどり着いた方に申し訳ないので、その方法を先に言わせていただけば、それは《学校を、休ませること》それ以外は無い。 前にも書いたが、最も確実に子供の命を守れるのは、この方法以外にはありません。

 後先考えないで、引きこもりになっても良い、ず―――っと学校を休んでも良い、それでも、親が何時までも生きている訳でもない、少なくても子供はいつかは自立せざるを得ないのである。 サルやクマでさえ生きていけるのに、人間が生きられない事は無いのである。


 同じような意見を、ブログで述べている人が居た。 もちろん、文章は筆者より数段しっかりしているが、当人は『中学2年から学校には行ってない(ような?)』と書いてあった。 引用文以外でも、ナルホドナルホドと、うなづける箇所が有ったのだが、ぜひ原文をお読みください。

  ***  以下引用  下記URL より ***
    http://www.kaynotes.com/archives/6395220.html  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それでも、ささやかな解決法を言うならこうだ。
学校に行くべきでない状況になれば、自主的に家に閉じこもれ。
学校に行かなくて良いのではない。行ってはならないのだ。
それについて、誰にも説明する必要はない。

一番良い態度は、
「特に理由はない。学校には行かない」だ。
これで通用しないなら、本当はおかしなことなのだが、世間はおかしいのだ。
ならば、もし理由を聞かれたら、
「コード094を適用した」
とだけ言い、後は余計なことを言うな。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 死ぬくらいなら、引きこもれば良い。
それがいつまででも良いのだ。
学校に行かなければ、知性や人間性が進歩しないなどと思うなら大誤解だ。逆に、学校に行った場合よりずっと良くなるはずだ。
学校に行くと、バカでろくでなしになると思えば、まあ、間違いないだろう。
私は、中学2年以来、授業を聞いたことはないが、それで困ったことは一度もない。
今は、一流大学を出ていても、基本的な算数が出来ない者がいくらでもいる。
それでも大丈夫なのだが、学校に行かなければ、精神的な逸脱を起こす要因が無くなり、望むなら、学問の本当の基礎を身に付けることが出来るだろう。
熱心に勉強すれば、間違えて一流大卒ばかりの会社にでも入ったら、周りがみんな馬鹿に見えてしまうほどだろう。学校とは、その程度のものだ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ***  以上引用  終  ***


 親としての心構えも、子供の思いつめた我侭を聞く《度量》が有って、初めて《親として合格》と云うことになるのだろう。
世間体を気にして、子供の心を踏みにじる事ほど、親として情けないことは無い!!!!
子育ての、20年間なんていう時間は、振り返れば一瞬の瞬きに過ぎない。


官邸デモ、地下鉄出口封鎖…安全のため…

2012年07月13日 | 日記

  ***  以下引用 Asahi.com 7/13付 ***

  ―  官邸前の地下鉄出入り口制限 警視庁方針 ―

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 警視庁は12日、首相官邸周辺の歩道を抗議行動エリアに指定し、地下鉄駅の出入り口の利用を制限する警備方針を発表した。 抗議行動が大規模化していることから、混乱を防ぎ、参加者の安全を確保するため異例の措置を取る。

 抗議行動は市民団体有志がツイッターなどで呼びかけており、13日は午後6~8時に予定されている。

 警視庁は当日、官邸に最も近い国会議事堂前駅で午後3時以降、四つある出入り口のうち、「4番」以外からは地上に出られないようにする。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用    終  ***

官邸デモ…非暴力、不服従で

2012年07月13日 | 日記
 今日は7月13日の金曜日です。
なんとなく、日が悪い心持がします。 デモに参加なさる方はお気をつけ下さい。

 以下のようなブログがありました。  挑発に乗らないでください、起こったことはツイッターやブログで報告してもらえば、拡散出来るようにがんばりますので・・・ 。

  ***  以下引用  下記URL より  ***
http://onodekita.sblo.jp/article/56997077.html

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」週刊ポスト2012/07/20・27号 から
  ■「これは日本の転換点だ」
そうしたデモの広がりを政府側が恐れているのは間違いない。

政権幹部の一人は、

「このままでは原発問題が消費税や年金問題とも結び付き、全国的な運動になりかねない。 労働組合や特定の政治団体が主催する”儀式的”なデモならば気にする必要はないが、今回は日増しに参加者が増えているうえに、相手が不特定多数だから(デモを収束させるための)交渉もできない」

そういって苦虫を噛み潰したような表情を浮かべた。

だが、手をこまねいて見ているばかりではないようだ。公安筋からはこんな声が聞こえてくる。

「抗議行動を抑える方法はある。カッとなりそうな者を挑発して、暴力的な行動を起こさせればいい。そうなれば、一般の参加者は普通のサラリーマンや学生だから”一緒にされたくない”と冷めていくはずだ。投げられたペットボトルを”火炎瓶の可能性がある”とマスコミにリークすることだって可能だ」

実際に、この火炎瓶報道は大飯原発でされています。(抗議行動から、一週間後といううさんくささたっぷりの報道)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用   終    ***

日本では…上からウソと隠蔽が拡散される!

2012年07月12日 | 日記
   公務員も特別職公務員も、一般国民とはかけ離れた《報酬》《退職金》《年金》に、上手くいけば天下りまでレールが敷かれている。 それを、失いたくないが為に、責任は特定されないよう、真実はバレナイよう、仕事は人一倍こなしているような振りをする。  そもそも、その給与が民間企業より恵まれていなければ、公務員になるということ事態が《公の僕》として、世の中の役に立ち《住民の笑顔》を報酬として一生を送るという覚悟が、必要な訳である。

 民主党が政権を取ったから、そうなったのではないだろうが、少なくても民主党政権になってから世の中に《ウソ》が蔓延したといっても、あながち言いすぎという事はない。


 大津中学生殺人事件!?では、皇子山中学校教員と大津市教育委員会の醜いばかりの隠蔽が、ネットで晒されている。 この、一見まともそうな《ウソ臭い》言い訳は、どうしてマスコミの前で《大の大人》が言う事が出来るのか・・・ ?


 福島原発爆発直後から、『直ちに、影響が無い』と言い続けた政府トップの、エダノ元官房、
そして《プルトニウムは重いから、発電所敷地外には飛ばない》といい続けた、東大の中川恵一、原子力技術教会の石川道夫両先生、今では国民の誰に聞いても《ウソ》である事が解る。

  *** 以下引用  下記URLより ***
     http://onodekita.sblo.jp/article/56507065.html

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アナウンサー:「一般市民、私たちの生活にはどんな影響があるんでしょうか?」
中川恵一  :「「はい、これはありません」「この物質は非常に重いんですね。ですから、
       ヨウ素のように飛散していくことがありません」「わたしが生まれた50年前、
       プルトニウムの量は今の1000倍だったんですよ」
アナウンサー:「半分の威力になるまで2万4000年かかるということですね」
中川恵一  :「繰り返しですけども、一般住民の方に影響が出るということは基本的には
       ない。 ですからご安心いただいていいと思います」
   *********************************************************

 また、今年4月のテレビ朝日「朝まで生テレビ!」で、日本原子力技術協会最高顧問の石川迪夫(みちお)氏は・・・

「プルトニウムが重いから、福島第一原発の敷地内に落ちて、外には飛散していないよ」と断言した。
また、「60年、100年だって耐久性に問題ない。大丈夫ですよ原発は」「原発の作業員だって250mSvまで大丈夫なんだから。20msvなんて気にすることない」「1000年に一度の津波のせいでね、こうなったんだからね」と余裕ともとれる発言を行っていた。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ***  以上引用  終  ***


  そして又、つい最近明らかになったアメリカエネルギー省より提供された、航空機に拠る原子炉爆発直後の放射線量の測定値。 それも、都合の悪い情報として、公務員から握りつぶされ住民に生かされる事はなかった。 あの、SPEEDIの情報隠蔽と同じパターンで・・・・ 。

  *** 以下引用  下記URLより  ***
   http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012061902000106.html
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 3月17日から3月19日にかけてアメリカ・エネルギー省が航空機を使用して福島上空の放射線量を測定。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  ***  以上引用  終  ***



 エダノ氏のプルトニウム隠蔽発言、SPEEDIの放射能拡散予測データの隠蔽、 そしてアメリカの航空機に拠る放射線量データの隠蔽・・・  もしこれらの情報が、住民にいち早く公表されていたら・・・ 恐らくこれから出るであろう、放射線被曝による影響を防ぐ事ができたはずである。
 再びこのような隠蔽が起きないようにするには、誰が悪い、ナニが悪いではなくて、責任者を特定しはっきりした処罰を与える事であろう。  そのための、ハイリスク、ハイリターンでなければ、今の高給に国民は納得しない。


 オエライサンに限って言えば、自分に都合の悪い情報は見たくない、というところが本音ではなかろうか・・。
しかし、謝って済めば解決するような、内容ではない。  命をもって償っても、それで由という事はない。
孫末代まで、責任は取ってもらわねばならない・・・ 。


  ***  以下引用 福島民友  7/11付 ***
  ― 浪江町に結果伝えず 11年3月13日の線量測定 ―
 
 平野博文文部科学相は10日の参院予算委員会で、文科省が2011年3月13日に浪江町の放射線量について、海側と山側をモニタリングカー(測定車)で計測していたことを明らかにした。 測定結果は15日までに政府の現地対策本部に報告したが、浪江町の馬場有町長には伝えられなかったという。 計測結果が町に伝えられていれば、避難の判断に有効に役立てられた可能性があり、平野文科相は同省で経緯を調査する方針も示した。

 同省はこれまで、11年3月15日午後8時すぎに、福島第1原発から約20キロの同町北西部、大柿ダム周辺の国道114号で測定車を使って測っていたことを公表。 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による予測結果を基にした判断だったことも明らかになっている。 しかし、これより早く、1号機原子炉建屋が水素爆発した翌日には測定車を現地に入れ、実測値を入手していたことになり、情報提供と住民避難への姿勢があらためて問われそうだ。
(2012年7月11日 福島民友ニュース)

  ****  以上引用  終  ***



 野田総理のシロアリ発言と消費税増税とマニフェストの整合性、
日本の最も《お手本》となるべき人がこの《ザマ》では、国は乱れるばかりだ。
《ウソと隠蔽》 同じ種類の悪事というべきだろう・・。


TPPと…アメリカ崩壊の予兆

2012年07月11日 | 日記
 政府は、8月中にも『TPP』参加の方針を、アメリカに伝える予定だそうだが、それで良いのであろうか・・・。
判断力、決断力を喪失して正常な判断を下す事が出来そうに無い、ノ~ダ総理に決断する事を任せては、日本の農業、環境維持、国民の命は大丈夫なのだろうか・・・?  否!!  どう見ても、山田元農水相の理屈の方が通っている。

 衆院選挙で民主党に期待した事項は、唯、ひたすら先送りで、《自民党》に抱きついても、成立しそうな案件のみを、すなわち自己都合のみで、法案成立の選択を続けている現民主党首脳だが、そんな事はそーり本人がユーチューブで述べているように、本来有り得ない事であろう。 もはや、本人は話す事も実行している内容も、将来の日本の姿も想像できていないのではないか・・・。

 モンサント(住友)が、主導する種子ビジネスや、薬剤ビジネス、それに遺伝子組み換え作物、農業に限らず貿易ルールをアメリカの意のままに、駆使しながら日本の富をネコババしようとの東部アメリカの、ウォール街の面々・・・。
アメリカの崩壊は、数年前から始まっているが、これは留めようが無い大きな歴史の流れであろう。
以下は米国の自治体の破綻近況、アメリカの崩壊の予兆と見て、間違いではないのではないか・・・・ 。


  *** 以下引用  下記URLより ***

   http://blog.goo.ne.jp/kucctada/e/0075c6638915c7b84226ae1a68c3fe67

‘11年 8月 : ロードアイランド州のセントラルフォールズ市が破綻。 
‘11年10月 :ペンシルバニア州ハリスバーグ市が破綻
   11月 :アラバマ州のジェファーソン郡が自治体の破産処理を定めた連邦破産法
         9条の適用を申請。 負債総額は約3000億円。
‘12年 6月 :カリフォルニア州 ストックトン市 人口およそ30万人が破綻       
‘12年 7月 :カリフォルニア州マンモス・レイクス町は2日、財政破綻
   
  *** 以上 引用  終  ***



  *** 以下引用 Reuters 7月3日付 ***
 [サンフランシスコ 2日 ロイター] 
 米カリフォルニア州マンモスレイクス町(人口約8000人)議会は2日、町が米連邦破産
 法9条の適用を申請することを全会一致で決定した。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  *** 以上引用  終  ***


 自治体が財政破綻した場合、どの様な手が打たれるかアメリカも日本も、マジックのような
 上手い手があるわけではありません。
 
  *** 以下引用  下記URLより ***
    http://uskeizai.com/article/277758127.html

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ストックトン市は財政危機の対応のため2009年から9000万ドルの財政削減をとり、多くの公務員が解雇されました。
公務員は40%、消防隊員は30%、また警察官は4分の1が解雇しました。

ストックトン市の治安は悪化傾向にあり、同市での殺人件数は急増しています。

  ストックトン市 殺人件数
  2008年:   24件 (CityData)
  2009年:   33件 (CityData)
  2010年:   49件 (CityData)
  2011年:   58件 (News10)
  2012年:   32件 (CBS 6月27日現在)

 今回の財政破綻では、手厚く守られてた公務員の福利厚生(健康保険&年金)が大幅にカットされることになります。

 これまで労働組合がつよかった公務員は健康保険が100%カバー、50歳で早期退職が可能にさせるなど多くの恩恵を受けてきましたが、公務員天国の時代は地方行政の財政破綻によって終焉をむかえます。

  ***  以上引用   終  ***




大津市・皇子山中学、真実は・・・ヤブの中か?

2012年07月11日 | 日記

 朝から、不愉快な話題を取り上げるのは気が引けるが、これが現実。 余りにもいじめ自殺問題に、含まれている内容が酷いので、忘れないように書き留めて置きます。
いじめの加害者が、事件が起きた学校を転校したということは、事件が有ったことを裏付けたという風にとって良いのだろうが、其処には多くの社会問題の縮図が有る。

  *** 以下引用 下記URLより  ***
    http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/entry-11299042136.html

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ●これまでのまとめ
 ━━━━━━━━━━
 ▼滋賀県の地区にある大津市立皇子山中学校で強烈な虐めがあり、虐めに遭っていた中学2年生が自宅マンションから飛び降り自殺したとされる事件(実は他殺の線が濃厚)の経緯▼

   被害者の中学2年生をAとする

 PTA 会長の木村真束の息子の木村束麿呂(きむら・つかまろ)が虐めのリーダーとなり、山田晃也(やまだ・こうや)や警察OBの孫の小網健智(こあみ・たけさと)と共に、Aを椅子に縛り付けて暴行したり、Aをトイレに連れて行ってぼこぼこにしたり、Aに蜂や雀の死骸を強制的に食べさせたり、Aに万引きを強要したり、高所やロープでAに自殺の練習をさせたりしていた。

 担任教師の森山進(保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行)は「やりすぎんなよ」と笑って言うだけで虐めを止めなかった。

 2011年10月、Aは自宅マンションから落下して死亡。
Aが転落直後、加害者たちは現場に居たが、その理由は「(自殺するとのメールを受けていたから)死体を捜していた」というもの。
Aはあお向けで死亡していたにもかかわらず、警察に飛び降り自殺として処理される。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・
  ***  以上 引用  終  ***



  ***  以下引用 下記URL より  ***
    http://kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?mode=&no=1490&p=1

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
その隠蔽されつづけたアンケートの内容がヒドすぎるので一覧にしてみた」より抜粋転載!
市教育委員会は「事実と判断できないため公表を控えた。」

運動着に小便をかけ体育の時間に臭いと馬鹿にする
給食の配膳の際、中に痰・唾・ゴミをこっそりいれる
自転車の後輪を回転させ無理矢理顔面を近づける
恐喝した上親の銀行から現金を引き出し遊ぶ
万引きを強要されて警察に言うと脅される
刺激物等(辛子)を陰茎に塗りたくり痛がる姿を笑う
今日のヘアカットと呼び出し陰毛をライターであぶる
死体の画像写真を見せお前はどうなりたい?と聞く
毎日のようにズボンをずらし笑いものにする
チョークの粉をカバンに入れる
全裸にされ射精を強要される
蜂の死骸を食べさせられる
雀の死骸を口に入れほお張らせる
高所やロープで自殺の練習をさせられる
上記の事を携帯で撮影し鑑賞会をする
ネットに定期的にいじめ写真を掲載し本人に連絡

3人の加害生徒は、現在他校に転校しており、そのうちの1人はPTA会長の息子。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自殺現場のおかしい点
・加害者3人がウロウロしていた
・救急車よりも先に警察が到着
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?)
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象)
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」

  ***  以下引用  終  ***


 教育委員会、教師、PTA等、必要以上期待しても、事態は最悪の結果を迎える事があるという、一つの事例。
先生も、役所も当てにならない場合は、遠慮なく学校に行かせない、決断が親に求められている。


原発処理、現場からの声、ハッピーさん

2012年07月10日 | 日記
 東電と政府は、原発処理の責任逃れの為・・・・物事を決める・・。
現場の作業員は、後々まで現地で生活出来るようにと考える・・・。
どちらが、国民にとって有用なのかは、言うまでもない・・。

  ***  以下引用 Twitterハッピーさん  ***
    https://twitter.com/happy11311

  7月10日から~

 ただいまっ(^O^)今日はすごく暑かったでし。 現場はその時に行う作業内容や場所によって体感温度が違うんだけど、今日はきつかったでし。 直射日光温度が39度までいったよ。
夏の海ならいいんだけど…オイラ達は現場でいくら直射日光浴びても全然日焼けしないでし。

 続き1: マスクの中に汗がたまると排気弁が機能しなくなるのでオイラは時々下顎部分にちょっと隙間を開けて思い切り息を吐いて汗をマスク内から出してるでし。 でも、これはかなり経験しないと内部取込の可能性がある技でし。

 続き2: テーピングも工夫してゴム手もよく代えてマスク自体も汚染させないようにしないとダメなので他の作業員には薦めてないでし。 他の作業員がマスク内に汗がたまったら休憩所に行かせるでし。

 続き3: 今日は国会で原発の話が色々出たみたい。 森まさこ議員や双葉町長や浪江役場の人も参考人でいたんだね。 明日で3.11から一年四カ月がたつんだ。 でも未だに苦しんでる人は沢山いるし、賠償も進んでないし…。 原発だって収束なんかしてないのが現実でし。


 続き4: 原発作業員の中にも仮設住宅から通ってる人たくさんいるよ。 オイラも先月初めて東電賠償の請求したけど何回も電話かかってきて、請求内容を説明したけど全額は払ってくれなかった。 オイラは普通に生活してれば使うはずのない出費を請求しただけなんだけど…。

 続き5: でもオイラより酷い査定の人は沢山いるし話すのや説明が苦手な人は東電の言い値で泣き寝入りしてるのが現実だよ。 東電は親身親切に対応しますって云ってるから色々説明するんだけど二言目には「国の指針が…」とか、「それに対しては国の指針がまだ…」とか云って結局認められないんだ。

 続き6: 国が…国が…って。 賠償は東電の誠意じゃないの? 国が…なら国が賠償すればいいのに国は関知せずって感じなんだよね。 きっと原発被災者はオイラみたいに思ってる人や賠償が進まずイライラしてストレスいっぱいなんだ。 自分達や子供達の先の生活や未来が全然見えないんだもん。

 続き7: 現場だって応急処置の仮設ばかりで本質的には進んでないと思うよ。 東電はSBOの原因は地震じゃなくて津波って云ってるよね。 地震に対しての耐震性は4号機は3.11同等が起きても+20%の耐震性があるって云ってる。 だけど東電が云う一番の原因であるはずの津波対策は全然出来てないよ。

 続き8: みんなは仮設の防波堤を作ってるって思うかもだけど、あれは南東側のほんの一部分だけで1~4号機の海側は3.11のままだよ。 いくら地震に耐えても、同じような津波が来たら冷却系配管もホースも根こそぎ大波にもっていかれてしまうよ。 廃炉まで津波が来ないように祈るでし。

 続き9: 防波堤をまず造らなきゃの話は吉田所長がマスコミの取材で話したんだ。 吉田所長はそのつもりで本店と掛け合ったんだけどダメだった。 だけどマスコミに話した手前何もしないわけにいかないから仮設防波堤を一部分作ったんだ。 あれは「ぼうはてい」じゃなくて「せけんてい」なんでし。

 差別なのかはわからないけど、東電社員限定の食堂は福利厚生施設みたいで一般には解放出来ないって云ってるでし。まぁ結果的に差別と思われるのは他にもいっぱいあるでし。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ***  以上  引用  終  ***



 関西電力の大飯原発再稼動について、多くの火力発電所を休ませているのに、電力不足を計画停電や原発の再稼動の理由にしているようであるが、 本年5月には、ユーチューブ映像には、電力不足の為に原発を動かすのでなくて、関西電力の存立の為に、再稼動を進めると有った。
  情報元:~  http://www.youtube.com/watch?v=mXoeCl5zW9c


政府の言う事と、関西電力の言う事と、河野太郎氏の調査の結果は、それぞれバラバラで、振り返ってみれば、『最早現政権に、あるいは野田総理に、正常な判断を期待できない』と断言しても良いと思う。

自民党への抱きつきの消費税増税、IMFやアフガン等外国への10兆円を超える援助、TPPによる外国との経済的取引法律のアメリカ化、公共事業の無差別再開・・・・。

 完全に、思考能力を失ったノ~ダ総理、この上は一刻も早く辞めてもらうしかない。
 それには、選択肢を政府に与えてもらう事ではなくて、自ら選択肢を考え行動する国民でなくてはならない。


知事選、吉村美栄子氏で決まり! だが、民主党は来春まで持たない!

2012年07月09日 | 日記
 山形県の選挙事情を見ていると、まるで《アキバ48》の人気投票を見ているような気がする。
それなりの育ちで、それなりの頭で、それなりの見ばで・・・・ 投票を決めるという・・選挙民思考 。
深く考えないのは、農耕民族の特質なのか・・ それとも、そんな事を考えるゆとりが無いのか・・ 。 『支配者は、悪い事をするはずが無い』という、思い込みに拠るものか・・・ 。  その結果、知事の失敗、議員の失敗、行政の失敗の責任は、選挙民の下々までまぶされ尻拭いは選挙民が、利益は身内に回されるという実態・・・ 。

 その国(出羽の国)の政治状況は、その地に住む住民の意識の反映ということにすれば、いかにも山形県民の意識は低い。
他所の、お国柄はおおむね頭ではわかっているが、その実体験が少ないので良く解らないが、山形県の場合はオカミ意識が抜けきらず、陰に回って『クドコド』と愚痴る。  結果、下からの改革は有り得ない事となる。 そして、世襲政治家が《跋扈》する。


  ***  以下引用  河北新報 7/7付 ***

 来年2月の任期満了に伴う山形県知事選で、県内22の全町村長が、再選出馬を表明した現職吉村美栄子氏の支持を決めたことが6日、分かった。 すでに県内13の全市長も現職支持を表明しており、県内の全35市町村の首長が吉村氏側に付く異例の構図になる。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次期知事選をめぐっては今月、県内13市の市長全員が「吉村知事を支持する市長の会」を設立。 県町村会は「市長の会」と歩調を合わせることも確認しているという。

 次期知事選に立候補を表明しているのは、現時点で吉村氏1人。

  ***  以上 引用   終  ***


  県内の市会議員の23年度の政務調査費が、公表された。 ラジオ放送だと思うが、山形市と新庄市の政務調査費は《雲泥》の違いという記憶があるが、数値は検索しても今のところヒットしない。 新庄の議員が仕事をしないわけでもなくて、山形の議員がスーパーマン並みの仕事をしている訳でもない。 恐らく、双方ともたいした仕事をしていないのだろう。  山形市の市会議員の中に、名前から判断すれば現山形県知事の身内の方がいるのかもしれない。 そして、市長は山形市の市職員アガリ、県内でも飛びぬけて報酬が高いということも、あながち嘘ではない様である。

 だらだらと、長くなってしまったが言いたいことは、現山形県知事に対しての県民の批判票がどの程度あるのか、祭の神輿として何もしない首長がほんとに良いのか、その選択肢を《議会人》は県民に提示する義務があるのではないだろうか・・・ということでした。


大手マスコミの《刷り込み》は《ウソ》

2012年07月08日 | 日記
 記者クラブの存在が、この様な弊害を生む事になるのだろう・・・。
民主党の一つのうたい文句であった、記者クラブの廃止、フリー記者云々・・・。


  ***  以下 大手紙の記事羅列 ***

 三経  :18日昼(日本時間19日未明)、ロシアのプーチン大統領と現地のホテル
      で初めて会談し、停滞している北方領土交渉を再活性化させることで一致した。
      玄葉光一郎外相が今夏にロシアを訪問する方向で調整することも確認した。
 ゴミ売り:停滞している北方領土交渉を「再活性化」させることで一致し、実質的な協議
      を進めるため、玄葉外相が今年夏にモスクワを訪問することで合意した。
      会談は約30分間行われた。首相は領土問題について「解決しなければならな
      い問題だ。 これまでの諸合意、諸文書、法と正義の原則に照らして、実質的
      な協議を始めたい。(柔道の)『始め』の号令をかけることに合意したい」と
      述べた。
 朝非  :ロシアのプーチン大統領と会談し、北方領土交渉を「再活性化」させることで
      合意した。 玄葉光一郎外相が7月にもロシアを訪問する。
      プーチン氏が5月に大統領に復帰後初めての会談は、予定より1時間半遅れて
      始まった。 首相は領土交渉について「実務的な交渉に向け、この会談で
      『始め』の号令をかけたい」と呼びかけた。  
 毎ニチ :プーチン大統領と約30分間、初めて会談した。停滞が続いてきた北方領土問
      題について、首相は「事務、外相レベルで交渉を進められるよう、『始め』の
      号令をかけることにこの場で合意したい」と提案し、両首脳は「交渉を再活性
      化する」方針で一致した。

   *** 以上 大手糞マスコミのネットからの抜粋 ***

 注~: 恐らくテレビ報道内容も、同様であったのだろう。
     新聞、テレビのクロスオーナーシップ規制を持ち出した、佐賀の原口氏は足を引
     っ張られ続け、浮き上がることさえ侭ならぬ状態・・。



 何故こんな《ウソ》を、大新聞がこぞって広報しなければいけないのか・・・。

 官僚が策謀した消費税増税を、とにかく法制化するまで野田内閣を潰したくないのだろう。
朝日は官僚と人材がズブズブの関係が多いのだろうか・・、マスコミが総じて消費税増税を煽いでいるのは、官僚に拠る《記者クラブのコントロール》が行き届いている証しなのだろう。

 そもそも政治家達は、《ウソ》は泥棒の始まりと思っていなくて、無能な子羊達(国民)を生かさず殺さず大きくして、将来自分達の利益に供しようという思い上がりが、有るのだろう。 子羊達より処世術において、劣っているとの実態も自覚も無く・・・

 忘れていたが、我々の資金で運用され散る『NHK Web』でも、当然のように《領土交渉活性化で一致》と、謳っていた。  当然、記者クラブ会員であろう・・ 。



  *** 以下引用  下記URLより ***
   http://news.infoseek.co.jp/article/06fujizak20120706001
 ロシアのメドベージェフ首相が3日、2010年11月に続き、北方領土・国後島に上陸した。 日本固有の領土である北方領土だが、ロシアに長期間不法占拠されている。 日本政府は「極めて遺憾だ」と抗議したが、メドベージェフ首相は「どうでもいいことだ」と一蹴した。 この件について、領土問題に取り組む自民党の三原じゅん子参院議員が激白した。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 三原氏の言葉通り、6月のメキシコ・ロスカボスG20で、野田首相とプーチン露大統領が会談した際、「領土問題の議論を再活性化で一致した」と説明されていたが、これが真っ赤なウソだったことが判明している。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ***  以上引用  終  ***


 大手紙の当時の記事を読む限りにおいて、プーチン、ノ~ダ氏双方が発声してもいない 『領土交渉の再活性化』と、同じ文言を恥ずかしげも無く、書き連ねていた大手紙の例。 メドベージェフの、『「一寸たりとも領土は渡さない」と地元住民に断言する(産経Jp)』で、野田首相、現場大臣、記者クラブがこぞって《ウソ》をついた事になる。

 ― 何が真実か・・・? 歴史上でも、永遠のテーマであるが・・・ ―



君が口を出すな! No~ダ総理!

2012年07月07日 | 日記

 莫迦さ加減全開、ノ~ダ総理。  尖閣列島問題に口を挟むな! 誰に、どう言われたか知らないが、自分がイシワラ都知事より問題の処理能力が、上か下か自覚できるであろう!

 それとも、チャイナスクール官僚に焚きつけられたか・・・。 民主党の体質が自分で解らないなら、それも首相選択の民主党の間違い、国会議員の間違いという事は国民の投票行動のミス。 しかしながら、野田首相自身の判断の間違いは、一番先に後世に伝えられなければならない。 勿論、《日本》という国が永続しえたらの話だが・・・ 。

 外国人参政権問題も、相手国の実情も国内の影響のシュミレーションも無しに、闇雲に外国人に選挙権を与えようとした、民主党の底知れぬ『三代目的体質』への国民全体に満ちた恐怖感。


 イシワラ都知事は、既に寄付を募り資金的にも目処が立ち、中国側も荒立てた異議申し立ては、控えていたのにノ~ダ総理が《突然》『国が購入する』と発言してから、急に雑音が多くなった。  それが、自覚出来ないほど『アホな人材』でもなかろう・・・(いや、思ったよりあ、ホか!)。  
消費税増税可決の目処が立ち、《気》が大きくなった訳でも、無かろう・・・。  君が動けば、必ず税金が絡んでくる・・・・。 静かに、イシワラ都知事の手腕を《静観》という、政治的選択肢が無い訳でもなかろう・・。

 ナガシマ氏かマエハラ氏が騒ぎ出したのだろう・・・?  民主党に、今更起死回生の策は無い・・・? そんなもの、考えても至難の技と心した方が良い。  
政治家には、ただ坦々と、政治を国民に意識させない、言うなれば《太陽の光》か《空気》のような、泰然自若と成り行きに任せたような、国民にストレスを与えない様な政策が求められる。


        引用先:http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/07/post_f75a.html

 ノ~ダ氏より、出張時にはホテルのスィートルームにしか泊まらないというイシワラ都知事の方が、表立ったトラブルが無く進むと言う現実が、全く見えていない所に深謀遠慮さの欠如が見られ、全く口で言うところの『責任は私が取る』と言う歯の浮く言葉ばかりが、耳に残るのであろう・・。
貴方は、いや”イラカン”もそうであったが、既得権益官僚(シロアリ)に取り込まれた瞬間から、政治生命は終わっていたことに気付かなかった事は、自らの愚かさと捕らえ、今後の生き方に少しは足しにして貰いたい気がする。

 国民との始めの約束を《ナイガシロ》にして、 次から次ぎへと言葉を発する事の《恥》 を知ってもらいたい。  日本古来の武士道精神に繋がる《恥の文化》を知らない訳でも無いであろう。 潔く、はらを切るか国民に不手際を詫びて引っ込むかの、どちらかの道しか貴方には残っていない・・・。



官邸デモ、報道内容、7月6日

2012年07月07日 | 日記
 目だった所から、引用したいと思います。

  ***  以下引用 毎日新聞7月6日付 ***

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 抗議行動は午後6時前にスタート。雨が降る中、「原発廃止」などのプラカードを掲げた参加者が官邸周辺の車道を埋め尽くし、「再稼働反対」「福島を返せ」と繰り返した。午後7時過ぎには坂本さんが現れ、マイクで「長い闘いになるが、頑張りましょう」と呼びかけた。

 講義を休講にして来たという東京都文京区の大学講師の男性(42)は「再稼働までのプロセスがめちゃくちゃ。このままでは何も変わらないと思って駆けつけた」と話した。

 呼び掛けた市民ネットワーク「首都圏反原発連合」によると、この日の参加者は約15万人、警視庁は2万1000人としている。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ***  以上 引用  終

 

 そして、ユーチューブ映像ご紹介

  http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jzq6eZEeQ2g