住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

民主党の金銭感覚は、自民党と変わりが無い

2013年03月16日 | 日記
 やはり、一人当たりの議員歳費 7000万円以上を、一年間で使い回しすると庶民との金銭感覚に、ずれが生じても、自覚できない様である。  

  ― 今日(3/16)の朝日新聞より・・ ―
 なにを莫迦なことを続けているのだろう・・民主党は・・。  ノダカンなどは、犯罪者として党員自らが介錯をして、その首を国民の前に晒すべきであろう。 政治的命が惜しいのか、せっかく得た権利を手放す金離れが怖いのか、あるいは両方惜しいのか、過去の民主党の悪事すべてを断ずるべきであるだろうに・・・ 。


  ***  以下引用 Asahi,com 3/16付 ***

  野党に転落して財政が厳しさを増す民主党に、経費を節減する姿勢が見られない。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 民主党は昨年の衆院選で惨敗し、党所属国会議員は約三分の一になった。
政党交付金の配分は議席数で決まるため、受け取る額は昨年の165億円から85億円に半減する見通し。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ところが、国会議員が身を切ろうという動きがなかなか見えない。

 それどころか民主党は、ノダ前首相やカン元首相には国会周辺などを移動するための高級乗用車をつけた。  夫々月100万円近くを党が負担。  党関係者によると、両氏は二週に一度常任幹事会に出席する以外の党務は殆ど無いが、「警備上の理由」としている。

 カン、ノダ両氏の事務所はいずれも朝日新聞の取材に「(車の利用は)党の判断」などと回答した。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨年落選した前衆議院の一人は、「野党転落の責任を感じているなら、党の申し出が有っても車の利用は辞退するのが筋だ」と怒りが収まらない。

 又昨年末の衆院選では210人が落選したが、政権・与党時代の幹部を含む大半に政治活動日として、月50万円支給している。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用   終  ***
 

  民主党の諸君、そもそもの原資はなんだ・・・ ?   税金だろう・・・?

  コーヒー 一杯分の ・・・・・・・・ 。