書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

こどもの日に

2009-05-05 14:49:02 | 思う事
子どもらが小さい時、田舎には大きなこいのぼりと名前旗を飾った。

無事に子ども達は二人とも成人し、今年は帰ってこれなかった。

昨日とは大違いの爽やかな五月晴れ。
今日は節句のお祝いをして、こいのぼりを見上げている家庭もあると思う。


今日の善き日に
世の中の子ども達とわが子に そして自分に贈ります。

「すずめらも 海かけて飛べ 吹流し」(石田波郷)

吹流しが海へ向ってなびいている。すずめたちよ、お前達もあの吹流しのように元気よく、海を目指して飛べ!!!
   
長男は大阪で次男は東京で其々の夢に向っている。
次男は今夜国立のライブハウス地球屋でライブらしい。

それから・・・。
子どもらにそして私にも夢を勇気を与えた忌野清志郎さんが先日亡くなった。
ご冥福を祈ります。
清志郎さん、天国でロックやってください。
きっとティアラ(10年間唐津や阿蘇のロックのお祭りに連れて行っていた)
ギターの音に惹かれてうかれ、きっと喜ぶに違いないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿