書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

春逕教室作品展・虹の架け橋展開幕

2011-10-30 07:11:48 | 習字教室

初めての試み、みんなで作るみんなの書道展。

最初にいつも教室としてお世話になっている専立寺の大掃除。

みんなで掃除を済ませた後、ご住職のお話。今回は本殿の飾り物についてのお話だった。

子どもたちも興味津津。

参加したみんなは一文字づつみんなの前で大字を書く。(サプライズ)

3チームに分かれて、チーム名を書く。

空チームの題字はゆうかちゃんが堂々と書いてくれた。

 

 

 

お楽しみくじを引いた後。じゃんけん大会をして、お顔にシールの子も、

天気が良ければ外でシャボン玉を一斉にするところだったが、残念。

皆さんの素晴らしい力がお堂にあふれました。

今日午後3時まで展示。

パワーあふれる子供たちの生きる力を見に来てください。

0歳児から70歳代の方までの作品が展示。

 

場所:呉服町電停前(三井住友銀行となり)専立寺

10月29日~30日(午後3:00)

そのあと片づけになります。

お手伝い大歓迎。

集まってください。

 

このあとこの虹の架け橋展は11月3日~6日のPSオランジュリの「楽天知命・虹の架け橋」展へと繋ぐ

 

虹の架け橋という意味は、私がこの町で育ち、この町で生きてきて、この町にお世話になったことを、子供たちに「書」を通していろんなことを伝えていきたいということで名付けた展覧会です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供たちの作品展示 (フォーリーフクローバー)
2011-10-30 21:46:04
ありがとうございました。先生の個展楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (フォーリーフクローバーさんへ)
2011-10-31 23:22:42
こどもたちにも継続は力、夢は口に出すと叶う。事を伝えていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿