書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

いい季節になりました。

2014-04-17 10:19:32 | 思う事

ところ変われば・・・。

 

先日岐阜に参りましたが・・・。

そこでご案内してくれた同級生(sちゃん熊本出身)が、

岐阜に住んで???て思った事を話てくれました。

「むつきって何の事と思う?」

「え???」

まったくわかりませんでした。

 

そして家に帰って方言字典をひいたのですがわからない。

 

で、ネットで調べたら古語?でした。

 

むつき(クリック下さい)

ご存知の方いらっしゃいましたか???

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿