書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

親戚のお祝い会。

2012-06-17 08:27:33 | 思う事

おじ、おばの結婚40年記念の会が催された

母方の方の親戚のあつまり

 

2年前にいとこ会をしたが、それからはお葬式や法事で会う機会しかなくなっていたので

あえて、おじが、みんなを集めるというような素敵な会を計画したのだった。

 

いとこのK子ちゃんから相談を受けたが、実際動いたのはKちゃん夫婦。

パーティーもとっても素敵に出来上がった。

 パーティー会場には、おじ、おばの結婚式の写真、そして祖父母の写真が・・・。

祖母のお見合い写真なのか、結婚してからの写真なのか?

 

私たちが知っている祖母からは想像つかないような素敵な写真を孫たちは囲んでびっくりした。

とっても綺麗な祖母のわかいころ。

 

親戚一同みんなで、誰がこのDNAを受け継いだのか???

顔を見合わせたが・・・。

みんな祖父似だったことで納得。

一番似てるのは孫のK子ちゃんかな?

 

お悔やみの席でなくて楽しい会が開催できたのは嬉しいことだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿