書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

カウントダウン

2008-02-23 08:33:46 | 思う事
わくわくと心配。

気が小さい私?は、寝てもさめても今度の『桃源郷展』2月28日から3月2日のことで頭がいっぱい。
といっても日常は、お仕事もあるからそうはいかないが・・・。

イメージどおりに100点という事は無理、自分の力を客観的に見るという「反省」の空間でもあると受け止めたい。
ますます力をつけないとって考える。

昨日は、寧々塾だった。

今日は「彫る」

はがき大の木に彫ってもらった。
さすがのNさん鯉を彫られていた。
「もう、五月のお節句のためですか???」

「鯉の上の所に書く言葉は???」
って聞くと、

「鯉か、来いか、恋」です。って。

Nさんはとっても家庭的な方。看護師さんで、趣味は多才。
寧々塾に彩りを添えてくださるし、お話も楽しい。

今回で寧々塾は少しお休み。

五月に新しい場所で新しくスタートします。
寧々塾はもっともっと展開しますよ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉ちゃん)
2008-02-23 22:49:28
しゅんさん今晩は! 今日東京は春一番の強風が吹きました。午前中は暖かだったんですが夕方はまた冬の寒さに戻ってふるえていました。でも寒さはもう少しの辛抱のような気候になっています。また新しい場所で塾をスタートされるとか頑張ってくださいね。
しゅんさん今のブログ赤い字なんだけどちょっと読みにくく感じるよ。前の方が読みやすい感じです。
返信する
ありがとうございます。 (吉ちゃんさんへ)
2008-02-24 01:44:08
雰囲気変えてみますね。

お風邪ひかれませぬように。
返信する

コメントを投稿