書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

時間がかかっても・・・時間をかけてこそ。

2013-10-02 09:18:33 | 思う事

昨年ご縁があって

知り合った

天水の「ななみかん工房」(クリック下さい)のご夫婦がテレビの夫婦善哉のコーナーに出られていた。

 

 

ご夫婦で晩柑をつくっておられ、それをジェリーに加工されている。

ななみかんの晩柑ジェリーは全国でもファンが多い。

この美味しさの秘密は

一人一人への「愛情」

若いころから蜜柑一筋。

いろいろ試行錯誤をご夫婦でご苦労なさったと聞く。

 

このご夫婦に一度会えばご夫婦から伝わるオーラに包まれてしまう。

 

素敵な笑顔の裏には他人にはみえない苦悩や葛藤を乗り越えてこられたに違いない。

また、ミカンが夕陽に黄金に光る頃訪ねていこう。

 

時間はかかっても時間をかけてこそ本物は多くの人の心に響くと思う。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿