書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

へ~オフ会って言うんだ!!!

2008-02-17 17:34:38 | お友達
3月のしゅんけい教室の春の遠足の下見に行った。
うちの教室では年2回~3回イベントをする。

今回の行き先は氷川町。
今日は、熊本の特産物・い草を作っておられるNさんを訪ねて行った。
Nさんはい草の事、い草農家のことを熱くブログに紹介されている。
昨年末には、K新聞に写真いりで載られた事もある。

今日は「オフ会ですから・・・。」って。
ネット上でではなく、実際にお会いしてお話することをオフ会と言うそうだ。
へ~と私は始めて知った。
オフ会を調べてみたらオフラインミーティングの事だった。
なるほど~。。。

いろいろ参考意見を言ってもらい、大体の大まかなコースが決まった。
実際、近場のい草センターと昼食を食べる予定のい草公園には、Nさんには先導してもらい下見した。
後は、参加人数と保護者の確認。当日の一日保険の手配。

去年の春の遠足は、陶芸教室と二の丸公園だったなあ。
夏には木工教室。

子供たちの笑顔を思い浮かべるだけで、うれしくなる!!!

きっと言うだろうな?
「先生!おやついくらまで?お小遣いは持ってきて良いの???」って。

お忙しい時、Nさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉ちゃん)
2008-02-17 22:55:34
しゅんけい教室のイベントきっと生徒さん達は楽しみにしている事でしょう。書とは違う世界を見ることもきっとプラスになるし思い出にもなることでしょうね。以前仕事で九州の福岡に行ったときイグサ畑を見たことがありましたがその時は菜園もやっていなかったのであまり興味がありませんでしたが、今は何となくイグサはどのように育てるのだろうか? 見てみたいです。3月のこの遠足は楽しみですね。
返信する
こんばんは・・ (ヒデピョ~ン。。)
2008-02-18 00:24:18
善いイベントになることを祈っております
お土産有我とうございました^^
返信する
私は、子供たちの笑顔が大好きなのです。 (吉ちゃんさんへ)
2008-02-18 19:56:51
子どもたちとかかわっている事は本当に幸せです。
吉ちゃんさんも、去年トマトの畑を見学に来た子供たちの絵をうれしそうにアップされていましたよね。

こどもたちには、こっちが心から真剣に伝えた事は、必ず伝わります。

伝わらなかったら、伝えることができなかった自分のせいです。

どうすれば言葉がこどもたちの心のひだに伝わるかと様子を見ながら考えて接する事も楽しみです。
返信する
お互い・・・。 (ヒデピョ~ン。。さんへ)
2008-02-18 20:00:42
和の心を追求するものですから~。

今後ともよきアドバイスをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿