書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

東京のいとこと会う。

2008-08-25 10:10:46 | 思う事
フェルメール展を見た後、私たちは東京に居るいとこと一緒に食事をする事にした。

上京する前日に急にいとこに電話したのだったが喜んで会ってくれた。
いとこは息子と会うのも15年ぶりぐらいになると思う。
私の母の姉の子にあたるSお姉さん。
セレブな素敵な女性というのが私の昔からの印象だった。

4人で食事していたらNちゃんといとこは共通話題が多く、大盛り上がりだった。
お互いの実家がとても近くだったと言う事でローカルな話題に花が咲き、楽しい時間だった。

私はずっと熊本に居るが、
上京組みのいとこと息子たちは、熊本と東京の感じ方の違いなどをいろいろと話してくれた。東京の良い所悪いところ、熊本の良い所悪いところなどなど。

いとこは上京して熊本館を探した事。
ラーメンにしてもおしょうゆにしても銀座の熊本館で買う。と話していた。

熊本にどっぷり浸かっている私にとって3人の話はとても興味深かった。
たまには外から郷里を見ると言うのも良いかも!

いとこにしっかりご馳走になり、楽しい時間をすごす事が出来た。
お姉さん有り難う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿