書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

国分寺さんにチューリップ

2007-04-02 22:43:52 | 思う事
肥後国分寺さんにお花が咲きました。

前日の雨で少し倒れていましたがお寺がパーッと明るくなりました。

中庭も庭師さんがきれいにされました。

お寺が元気になると人々も、もちろん私も元気になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草の寺へ花見に行こう (Shoko)
2007-04-04 01:38:31
チューリップは満開のようですね!

ご住職の願い通り、雑草の寺(花の寺)に、なっていくといいですね♪
返信する
雑草、野良(違うかも)猫の・・・。 (しゅんけい)
2007-04-04 08:17:14
私も、雑草のように、野良猫のように生きてきました。

しかしそれは思い違いだった。

多くの人たちに支えられてきたのでした。

自分で独りよがりで粋がっていただけ。

どんな方にも心地よい空間を与えてくださるご住職はすばらしい方だと思います。

私たちには、ちょっと宿題多すぎですけどねっ!
返信する

コメントを投稿