藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

平成21年度市表彰式を行いました

2009年11月04日 | ちょっと一言
昨日(11月3日)、平成21年度の藤枝市表彰式を市役所で行いました。この表彰は、長年にわたって市の発展に貢献いただいた人や団体をたたえるために行っています。受賞関係者をはじめ、市議会議員、国会・県議会議員、自治会役員など、多くのみなさんにお集まりいただきました。
本年度は、幼児教育の振興や保健衛生の向上などに、長年ご尽力いただいた個人3人と、民俗芸能の伝承に寄与いただいている1団体を表彰しました。その功績をたどってみますと、いずれもが献身的な活動を長年にわたり続けていただいており、本当に頭が下がります。
昨今、自治体を含め、社会情勢を取り巻く環境は大変厳しいものがあります。こうした世の中ですが、受賞者のみなさんをはじめ、地域社会に貢献しようと、一生懸命汗を流してくれている市民のみなさんが大勢います。
「元気なまち藤枝づくり大賞」を今年度創設したのも、そうしたみなさんを表彰したいという思いからです。たくさんのご応募を、お待ちしています。

元気なまち藤枝づくり大賞
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki_ichiran_hishokoho_boshu_boshu1.html

最新の画像もっと見る