藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

祈・優勝日本一!市役所サッカー部

2012年08月02日 | ちょっと一言
このたび、今月4日から大阪府堺市で開催される「第41回全国自治体職員サッカー選手権大会」に出場する藤枝市役所サッカー部の壮行会を行いました。
昨年も、この堺市での大会に向け万全の準備をしていましたが、東日本大震災があり、1年延びただけに、この大会に臨む部員の意気込みはたいへん大きなものになっています。
現在、市役所サッカー部は、東海社会人リーグで日々熱い戦いを繰り広げていますが、この自治体選手権大会の試合は、リーグ戦とは根本的に違い、一発勝負のトーナメント、暑い中、本当に気の抜けない熱戦が連日展開されます。
初戦から先取点を必ず奪い、絶対に優勝する気持ちで戦ってほしいと思います。
私たちの市役所サッカー部は、まさに、市役所を元気にし、市民の皆さんにおいても、大勢の方に応援いただき、藤枝市を元気づけてくれるものと確信しています。
そして、「元気なまち藤枝」を、全国に発信する活躍をしてくれるものと、大いに期待しています。
ロンドンオリンピックで素晴らしい戦いを繰り広げている「なでしこジャパン」や「男子チーム」の活躍に負けることなく、体調には十分留意し、27回目の優勝を勝ち取ってきてほしいと、切に願っています。

最新の画像もっと見る