藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

自らの体をチェック!

2008年11月03日 | ちょっと一言
先日、1年半ぶりに人間ドックに行ってきました。
市長就任前からこれまで、きわめてあわただしい毎日を過ごしてきました。生活のリズムが大きく変った中での受診でしたので、どこか異常があるのではと覚悟していました。でも、おかげさまで、総合的な所見は今までとあまり変わらず、何とか健康体ということで、ホッとしております。
ただ、ある項目だけは正常値をだいぶ上回っているので、真剣に気をつけてほしいと担当医から言われ、改めて自分の生活を顧みる機会となりました。
今回は、特に忙しい時期を過ごしてきたため、仕方がない面もありましたが、やはり健康が第一。適度な運動を心がけたいと思います。

最新の画像もっと見る