この度、市民の皆様方の利便性の向上を図るため、「窓口申請の見える化」に取り組み、「窓口案内システム」を導入し、稼動させました。
このシステムの導入により、「発券機から券を取るだけで順番が取れ、公平な受付順が可能となる。」「お客様の呼出し窓口へのスムーズな誘導が図れる。」「お名前を呼ばない受付と交付によりプライバシーの保護が図れる。」などの改善が図られます。
また、お待ちいただく時にご利用いただく待合椅子も、すわり心地の良い快適なフロアーチェアーを新たに設置し、少しでもご負担をかけないようにいたしました。
今後も市民の皆様が利用しやすい窓口を目指し改善を進めていきたいと思います。
このシステムの導入により、「発券機から券を取るだけで順番が取れ、公平な受付順が可能となる。」「お客様の呼出し窓口へのスムーズな誘導が図れる。」「お名前を呼ばない受付と交付によりプライバシーの保護が図れる。」などの改善が図られます。
また、お待ちいただく時にご利用いただく待合椅子も、すわり心地の良い快適なフロアーチェアーを新たに設置し、少しでもご負担をかけないようにいたしました。
今後も市民の皆様が利用しやすい窓口を目指し改善を進めていきたいと思います。