日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

野球シーズン、佳境。

2007年09月27日 | 野球
ペナントレース'07もいよいよ終わる。
例年にない、セ、パ両リーグとも上位3チームで優勝を争うという面白いシーズンだ。

海外に目を向けても、両リーグ、そしていずれの地区でもしぶとい戦いが繰り広げ
られている。

いずれにしろ、野球ファンにはたまらない時期だ。
贔屓のチームが優勝争いに絡んでいれば日々結果が気になって仕方がないだろう。

僕は阪神と日ハムのファンだけれども、阪神は今日も負けて完全にリーグ優勝は
なくなり、それどころか、上位3位までが出場できるクライマックスシリーズへの出場
もこのまま負け続けていたら横浜になってしまう。
今日負けたことによって、横浜に自力3位の芽が出てきてしまった。

日ハムの方は安定している。
今日も西武に逆転勝ちをして、ひとつマジックを減らして4。
そして2位のソフトバンクが負けてまたひとつ減ったので3になった。
最短Vが土曜日だ。
出来ることなら阪神と日ハムの日本シリーズも観てみたいけれど・・・。

公式戦の最後の最後まで優勝が決まらないというのは、それだけ楽しみがあって
実に楽しませてくれる。
やはり消化試合が少ないというのはいいことだ。

さぁ、いよいよ10月に入れば怒涛のプレーオフが日本でもアメリカでも始まる。
今年の10月は少しばかりおとなしく、部屋でTV観戦するかな(笑)

日曜日、千葉マリンで日ハムが優勝するんじゃないかなーと思ってチケット取りました。
目の前で胴上げを観たいっすね☆







最新の画像もっと見る