日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

2008年03月22日 | 映画
久々に初日鑑賞しました。
郊外の劇場だったんで空いてて良かったです。
ゆっくり見れました。

監督がウォン・カーウァイで、今作品が映画デビューしかも主演のノラ・ジョーンズ。
そして、その相手役にジュード・ロウ。
予告編を観た時にかなりオシャレな雰囲気だったので、観に行こうと決めてました。

ノラ・ジョーンズって元々は歌手なんですね、しかもグラミー賞を獲るぐらいの実力派
だとか・・・。
洋楽をほとんど聴くことがないので知りませんでした。
映画初出演と言えども、ちっとも違和感なかったですね。

この作品、演劇的だなぁと思いました。
公開初日なんでネタバレにならない程度に・・・。

第1幕 失恋~カフェでの出会い
第2幕 メンフィス
第3幕 ラスベガス
第4幕 再会

ざっとこんな感じですかね。
どの場所、どの時間でも各キャラクターが個性的で魅力的でした。
そしてウォン・カーウァイの独特の映像美。

決して大きなメリハリがあるわけでもなく淡々と進んでいくんですが、その中でも
随所随所に光るところがあります。

ラブストーリーということで最終的な再会の部分は予想ついているんですけれども、
やはりウルウルきちゃいます。

失恋の痛手を解決、癒していくことには時間も必要ですし、ノラ・ジョーンズ演じる
主人公のように旅に出たり、環境を変えて働いたりすることも必要かも知れません。

けれどやっぱり一番の薬は、新しい恋なんだと改めて思いましたね。
そして、そういう恋と出逢った時には、またひとつ人間って成長してるんだと。

素敵な映画でした。


最新の画像もっと見る