日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ライブ

2008年09月26日 | 音楽
なんだかなぁ・・・。
ステージで泣きながら唄ったのは初めてだったなぁ・・・。

実は「花」という曲に入る前に軽くお喋りをして、この歌を唄う時に結構比叡山の
話をするんだよね。というのは、比叡山延暦寺の根本中堂の天井に描いてある
花をモチーフに作ったから。

それで「家族でもう一度比叡山に行きたいなぁ」って話をしたら、妙に感傷的に
なっちゃって、自分でも「えっ?ウソ?」みたいな感じで溢れるものを抑えられな
くなっちゃってねぇ・・・。

いつも親父と退院したら「比叡山行こうよ」って話してて、親父も「比叡山だけで
いいから行きたい」って。
その夢を叶えたくてね・・・。

ああいうことは今までのライブ活動の中で初めてのことでした。
「花」に関しては立て直すことが出来なかったよね、参りましたよ、ホントに。

その後の最後の歌は自分では立て直したつもりだったけど、店長には「演奏が
違ったよな」って。
けど打ち上げで「人間がやってるんだから、ああいうこともあるよ」って言ってもら
えてね、何だか嬉しかったな。

今日のライブはね、めずらしく曲によってギターを変えてみました。
エレアコの音で唄いたかったものと、生音で唄いたかったものがあったから。

久し振りにギブソンを鳴らしましたよ。
相変わらずいい音でねー、リハーサルの最初の音で店長と2人して「いい音だよ
なー」なんて話してたんですよ。

基本的に生音の時は座りだから、昨日は立ったり座ったり立ったりで忙しい感じ
だったけど、ライブそのものは自分でも久し振りに「今日は男らしい雰囲気出てる
ぞ」なんて内心思ってたら、あんなことになっちゃってねぇ・・・。

あの時点で他の歌い手のお客さんはいなかったから迷惑かけずに良かったと
思ってるんだけどね。
あの空間に一緒にいた人はある意味めったに見れないものを見れたと思う。
そういう意味では貴重だったんじゃないかなぁと勝手に思ってるんだけど・・・。

中身の濃いライブだったんじゃないかな。
まぁ、ちょっとした喋りであんなになっちまって、完全に不覚。
最近、涙腺がね、ダメだね。


今日のセットリスト

1.未練愛

2.笑いながら

3.激しい雨

4.ホントだぜ

5.花

6.東京出身







最新の画像もっと見る