日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

日ハム連敗、SHINJOも元気なし・・・。

2006年08月06日 | 野球
土曜日は芝居に行ってたので、間を置いての観戦になりました、西武ドーム。
今日は久々に外野の人工芝にて途中までゴロゴロしながら観戦してました。
ということで、センターのポジションについているSHINJO選手をパチリ。

今日の試合は、初回に小笠原が先制ツーランを放ち、幸先良かったと思ったら、
その裏にすぐ、カブレラにツーランを浴びまして・・・。
途中まで1点差のいい攻防だったんですが、西武が小刻みに追加点を取り始め、
もう日ハムにはそれを取り返すムードなしでした。

昨日は稲葉が怪我をし、その稲葉の代役で出た坪井もフライを飛び込んで捕りに
行った際に体を痛めて交代。あまりいい流れが来てません。

まぁ、収穫と言ったら、坪井の変わりに出た川島が二安打。
そして初先発の19歳、木下の好投でしょう。
ヤングファイターたちが頑張ってました。

で、SHINJOは、昨日は太ももが張ってるとかでお休みでしたが、今日は
稲葉もいないし、もちろんのように6番センターでの出場。
ただ、打撃の方は一昨日と同じでパッとしませんでした。
どーも、タイミングが合ってないんですよねー。

こんなことここで僕が言っても仕方ないんだけど、ファイターズ1年目の時、不調時は
ロングティーをやって感覚を取り戻していたんですよね。
今一度それをやってみたらどうなんだろー?

首位西武に連敗は痛いよな~。負けられない戦いが続くと思うんだけど、こういう主力
が不調や怪我でいない時こそ一丸となってやって欲しいですよね、ファンとしましては。

今日は同じ野球チームのメンバーで、H君は夫妻で、W君は友達と来てまして、途中で
みんな近くに集まって観戦しました。
バックネット付近で、近かったですよ。



西武ファンは大いに楽しい試合観戦だったと思うのですが、僕としましては・・・。
まぁ、嬉しかったのはお米が当ったことかな。
“ひとめぼれ”ってやつです。2.5kgだから、結構重かったですよ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (KEIKO)
2006-08-07 22:47:47
金、日曜日の観戦、お疲れさまでした。

土曜が最も暑かったです。



ただ、最後の日は風が吹き込んでいたので幾分涼しかったと思います。



写真の角度からすると、内野では私が座っていた席の上のほうにshobunさんは座っておられたようですね??



新庄選手はスライダーのいいピッチャーの時は、どうもダメ男ちゃん状態ですね。疲れもあるみたいだし、足も痛そうだし。



坪井選手は鎖骨骨折だそうです。可哀想に・・・。

外野がいよいよ手薄になってきましたね。

川島選手にとっては、またとないチャンスかもしれません。俊足なので外野も上手くこなしそうですね。



お米、ゲットおめでとうございます。

私はこれだけ球場に通っても何も当たりません。
返信する
いつもありがとうございます。 (KEIKOさんへ)
2006-08-09 00:17:47
3連チャン、お疲れ様でした。

いつもいつも観戦レポTB頂き感謝しております。



土曜は暑かったですかー。

確かに日曜は、日が暮れてから涼しい風が吹き込んできていましたよね。あれはホントに助かりましたよ。

隣りの花火大会もチラッと見えましたし・・・。



後半はネット裏付近の真ん中辺りで観戦してました♪

外野に比べるとやはり近くていいですよね。

ひょっとしてプーマのリストバンド付けていましたか?



坪井は不運が続きますよねー。

せっかく出たと思ったら今度は骨折ですか・・・。

今季絶望ですかね???

まぁ、ここで若手が一気に台頭してこないといけませんよね。

控えや代打に甘んじてないで、もっと気力を前面に押し出してガッツあるプレーを魅せて欲しいです。

それにSHINJOと一緒にグラウンドに立って、彼の指示でポジショニングを学べるのは今後、大きな財産になると思いますしね。



お米の件、ありがとうございます。

ここは何故か昔から当るんですよねー。

過去には果物とかお箸とか・・・。

たまたまだと思うんですが・・・。



今月半ばはやっぱりマリンに参戦ですか???



返信する
いえ (KEIKO)
2006-08-10 11:50:52
私より少しホーム寄りのようですね。



リストバンドの方は人違いですね。

私は正体がバレるのが嫌なので、SHINJOファンとわかるグッズは一切身につけていません。

それにあまり持っていないんです^^;



20年ほど前に、この近くに住んでいて、うちの息子が小学生仲間とよく西武球場に出かけていました。(私は西武に興味がなかったので、球場には行ったことがありませんでした。もっぱら隣のテニススクールへ)

息子は、必ずと言っていいほど何かゲットしてきていましたよ。

今でもその息子は西武ファンです。



ナイターのマリンには日帰りは無理なので、いつも泊りがけで行きます。
返信する
そうでしたか・・・ (KEIKOさんへ)
2006-08-12 19:22:20
KEIKOさん、お返事ありがとうございました。



リストバンドのお方は人違いでしたか・・・。

SHINJOグッズもそんなにお持ちじゃないんですね。

僕は結構持ってる方かなぁ。阪神時代のも少しですけどありますよ♪



息子さん、西武のファンクラブに入っていたんですか?

僕はやはり小学生のころ入ってました。

今も何故か強いけど、あの頃はもっと凄味がありましたよね。

スター選手もたくさんいたし・・・。



千葉マリンは僕も日帰り連チャンはキツイので、今回は19日だけの観戦予定です。

連勝してくれるといいですよね☆



返信する