日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

俗なるもの

2006年08月07日 | 言の葉

   人間は俗生活をしておればおるほど、

   その中に俗に動ぜざるもの、

   俗に汚れざるものがなければならない。

   それで初めて俗を楽しむこともできる。

   ~安岡正篤著『安岡正篤一日一言 心を養い、生を養う』より~



いや~、なかなかいい言葉だなぁ。
所詮、聖人君子にもなれなければ、なる気もさらさらないけれど、
たかが一匹の俗なる人間、されど人間。
どうせなら俗を楽しんじまおうと、僕は僕で生きているのであります。

これね、もっと簡単にSHINJO選手が言ってますよ。
「ほっとけ、俺の人生だ。」






最新の画像もっと見る