日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

藪、ヤッタぜ!と思ったら・・・。

2008年04月16日 | 野球
今日のニッカンスポーツ一面はデカデカと藪でした。

いやぁ~嬉しかったですよねー、これを見た瞬間は。
サンフランシスコ ジャイアンツのユニフォームを身にまとい躍動する藪の姿が
全国のニッカン読者、いやそれ以外の人たちの目にも飛び込んだわけですから。

きっと「藪ってまだやってたんだー」と思った人がた~くさんいたことでしょう。
そうです、藪はまだ死んでなかったんですよ!

僕のブログではたびたび藪を取り上げておりますが、今後も継続して藪に関して
書いていきたいと思います。

で、せっかく3年ぶりにメジャーで勝ち星がついたと思ったら、その翌日にマイナー
行きを宣告されてしまいました(泣)

メジャー契約のピッチャーが上がってくるとかで、マイナー契約の藪が降格の憂き
目にあってしまった形です、契約社会のつらいところですな・・・。

けどね、藪は去年一年、自宅の庭のネットに向かって投球練習したり、キャッチャー
をバイトで雇ってやってたんですから。
マイナー行きぐらいでめげたりしませんよ。
きっとまたメジャーのマウンドに戻って来ると信じています。

話は変わって、今日は野茂vsイチローがありました。
野茂はイチローを三振に斬ってとりましたが、他のバッターに打たれ4失点。
ヒルマン監督からの評価も下がってしまって、こちらもマイナー行きかどうか心配です。

とにもかくにも、藪にも野茂にも頑張って欲しいです☆



最新の画像もっと見る