日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ライブ

2007年06月23日 | 音楽
昨日はライブでした。

偶数月にやってる定期ライブも今年は2月を飛ばしたんで、今年はまだ2回目。
隔月といえども、アッと言う間にライブの日がやってくる、やってきたというのが
ここ最近の心境。
次回8月もきっとアッと言う間にやってくることと思う。

やっぱり日々慌しく、アレもコレもという中で音楽になかなか集中出来ていない
のが原因なんだと思う。
特にブログを始めてからは、表現方法のひとつとして文章をこうして書いている
のもあるので、それはそれで仕方のないことかも知れないけれど、それにしても
普段ギターを持つ時間が減り過ぎだ。

それでも久し振りに新曲を書き上げ、昨日のライブで発表した。
今回はめずらしくラブソングを作ったんだけど、なかなかタイトルを決めるのに
苦労した。

いつも来てくれるMさんは、「タイトルと曲調のアンバランスさが狙いでいいんじゃ
ないですか」といいことを言ってくれた。
まぁ、それもひとつかも知れない。
けども僕はもっと単純なんで、新しいラブソングということで“New Love Song”。
ちゃんと唄えて良かった。

今回はチューニングの狂いが結構気になったんだけども、1回直したけどまた狂った。
次回からは弦の張替え時期を少し変えてみようかと思った。
気持ち良く唄いたいから。

MCも聴き手側と僕の方では少し温度差があったよう。
「今日のMCは切れ味良かった」と言われても、僕の方は全然そう思ってなく、
むしろなるべく早く切り上げて曲に入った方がいいと思ってたぐらい。
こういう温度差をつめていきたいけれども、まぁ生ものだけに難しいのは毎回
感じますよね。

自分の中では、いろいろと課題の残ったライブでした。
次回は恒例の夏ライブということで、ハジケたいです。



セットリスト

1.内田節

2.New Love Song

3.変化

4.変化Ⅱ

5.花

6.東京出身





最新の画像もっと見る