日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

全日本プロレス、両国開催へ。

2011年03月19日 | プロレス
安全点検やらで調整中だった21日の両国大会が開催されることになりましたね、
良かったですね。
チャリティー大会にするとのこと。

電力を極力使わないでやるとのことで、暖房等も入れないから寒いかも知れないけど、
闘いを通して心を暖かくして欲しい、というのは武藤敬司のコメント。

確かにプロレスはプロ野球とかと違って大量の電力を使わなくてもやろうと
思えばやれますからね。

全日本プロレスは石巻に巡業に行ってて被災した団体でもあるんです。
それでもみんな無事で帰って来られたから、大会開催に関してや被災地への思いは
より強いのだと思います。

全日にはヒール軍団の“ブードゥーマーダーズ”というのがいます。
彼ら極悪軍団が義援金を募るとのことで会見を開いたようです。

詳しくはこちら

「やらぬ善よりやる偽善」このフレーズがいいです。

どんな善でもいいじゃないですか、この際ね、偽善だろうが何だろうが、
多くの義援金が集まれば。

メンバーのジョー・ドーリングという外国人レスラーがこう言いました。
「プロレスの原点は人々に元気を与えること。米国で同時多発テロが起きたあと、
 初めてビッグショーを開催したのはフットボールでもベースボールでもなくWWEだった。
 全日本がスモーアリーナ(両国国技館)で勝負すると聞いて、ありがたく思うね。
 米国政府は帰ってこいって言っているけど、自分は残ってこのビッグショーに参加するよ」

何という心意気!
嬉しいじゃないですか!
プロ野球の助っ人たちは次々に帰っちゃって行ってるなか、プロレスラーとしての
原点を感じて異国の地で闘ってくれるんですから。

それにしても、あのNYのテロの後に最初にプロレスがスタートしたとは
初めて知りました。
やっぱりね、プロレスというのはそういう役割を持っているんですよ。

どんなに技をかけられても、パイプイスで頭割られても、這い上がっていく姿を
プロレスは見せてくれます。

全日本に限らず、どの団体も頑張って欲しいですね!
とくに、みちのくプロレスには本当に頑張って欲しいです。






最新の画像もっと見る