日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

混沌

2008年09月07日 | 野球
いやぁ~、9月に入って更に混沌としてきました!

そうです、プロ野球の順位争いです!

セの首位阪神も何だか相変わらずマジックが付いたり消えたりで、更に巨人の猛追を
受け、優勝の光がまたハッキリ見えない感じになっちゃって・・・。

パの西武優勝というのは固いと思うのですが、2位3位のクライマックスシリーズへの
争いが白熱です。
オリックス、ロッテ、ソフトバンク、日ハムと4球団で日替わり順位入れ替わりという混沌。

セもこのクライマックス出場に向けて、3位争いが熾烈です。
中日、ヤクルト、広島の3チームで争ってますから。

クライマックスシリーズに関しては賛否両論いろいろ今でもあるわけですが、この大事な
終盤戦にこれだけのチームが盛り上がれるというのは凄いことですよ。

蚊帳の外は楽天と横浜だけだもんね。
それ以外のチームは消化試合にならないわけだから、ファンはその日の試合結果で、
一喜一憂するわけです。

この一喜一憂というのが大事で、プロ野球界はファンにこの一喜一憂をどれだけ与えられ
るかだと思います。
争いを続けていれば、ファンは球場に足を運ぶわけですから。

僕の個人的希望でセ・パの最終結果を。

まずはパ・リーグ。

優勝 西武
2位 オリックス
3位 日ハム


セ・リーグ。

優勝 阪神
2位 巨人
3位 広島


こうなればクライマックスシリーズは、あくまでも個人的にですが、楽しめるなぁ~と
思っています。



最新の画像もっと見る