goo

曲解説リプライズ(どんぐり)

■ぶっちゃけてますねえ。

オレ、だいたい、ひとの口癖や発言で
歌詞のきっかけを作ることが多いんだよね。

"ヘロヘロ"はもともと
メーリングリスト主催者の口癖だしさ。

この"ぶっちゃけ"は、
一緒に仕事をしていた仲間の口癖なんだよ。

さすがにやり手の彼は、
その後、独立して自分で塾を始めたけど、

オレは依然として
いっかいの講師のまま偉くもならず、定位置死守(笑)。

■ジョン・レノンにあこがれているんですか。

いやー、
あこがれないやつがいないだろう、フツー。

この曲さ、
ぶっちゃけすぎちっゃて、

途中までがあんまり強烈だったんで、
仕上がらなくなっちゃってさ(笑)。

これだけの歌詞をまとめられる言葉、
それはなに、それは、それは・・・・

はっ、
それはジョン・レノンっ(爆)!

そんな感じで、
レノンに助け舟をだしていただいたんだよ。

具体的には、
さいたま新都心にある「ジョン・レノン・ミュージアム」に

でかけていって、
ひらめきを待ったんだけどさ。

■「くつーっ」って発言可能な言葉だったんですね。

ま、苦痛って、漢字で書いていないからね。
いいんじゃないかな。

ひらがなぐらいの
いやさ加減だよ、オレとオレの人生の関係って。

「靴ーっ」って書こうかなとも
思ったんだけど、ね(爆)。

そしたら、なんか歩いていきそうで
前向きっぽいからねえ(笑)。

■野球が好きですか。

もちろん、だよ。
最近、「イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました」って

いうのを読んだんだけど。
イタリアのプロ野球って、

故郷に引退してマフィアが懐かしさゆえに
設立したらしいんだぜ。

おれもはやく稼ぐだけ稼いでひまになって、
ユニセフに寄付でもして、

東京ドームのバックネット裏の年間予約席で
打撃練習の時間から居座って過ごしたいぜ。

そのときは、
葉巻でもふかすか(笑)、あ、禁煙だ(爆)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 帰省準備 パソコン環境 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。